ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

Hちゃんのこと

こんにちは

little yell のかえ♪です

せっかくブログを開設したので
ちょっとずついろんなことをお伝えできたらいいなと思っています

今日は今、定期的にカウンセリングに通ってきてくださってる
Hちゃんとのご縁についてお話させていただきますね

Hちゃんは出産時のトラブルで(実は原因不明だったようですが)低酸素状態に陥り
脳になんらかのトラブルが発生したかも知れないとのことで
今現在、発達がゆっくりだったり、ごっくんと飲み込むことが難しかったりという
状況があるお子さんです

そんなHちゃんのママですが、初めてお話しするきっかけになった日

Hちゃんのママの方から勇気を出して目にいっぱい涙をためて私に声をかけてくれました

その生真面目で必死な姿を見たとき
私は自然に
「もうすぐ私 自宅サロンを始めますから ぜひお話にいらしてください」
と口走っていたのです

なぜそんなことを言ってしまったのかは実はわかりません・・・

ただ 意識の中にそんなサロンを作りたい思いはいつもあったんだと思います

そして突き動かされるように口走ったその言葉がそのまま私の
「宣言」
になったんだと思っています

そして・・・あっという間に
Hちゃんとママは我が家に毎週通ってくるようになりました

Hちゃんの成長やママのことについては

また機会がありましたらお話していけたらと思います



little yell

かえ♪

ご希望の方には詳しいご案内をいたします♪
いつでもご連絡くださいね

yell2011@hotmail.co.jp
[PR]
by littleyell | 2011-11-03 15:47 | サロンのこと