ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

きらきらっ ママすてき♪

今日は ワークで手話うたを継続してレッスンしてくれているママが来てくれました

手話うたはお子さんもその独特の動きに魅せられるのか 笑ってくれたり
じいっと見てくれたりします
手遊び感覚なのかもしれませんが うれしいことです

その手話うたを更に親子で遊びとして取り入れてみようか?と相談し
いくつかの曲を一緒に歌っています

何度か練習している「見上げてごらん夜の星を」のうたを今日はママ一人で
歌ってくれました

お子さんと私が観客です

お子さんも私の抱っこでちゃんと見ていましたよ 立派なお客様です^^

そしてママさんはというと

本当に上手になりました♪♪♪
ただ単に覚えたというだけでなく その手話うたには愛情がたっぷり感じられて
お子さんと心を通わせながら歌ってくれているんだなぁということが
じいんと伝わってきました

そしてママさんの周りがきらきらっと輝いて見えたのです
そんなおおげさなって思われるかもですが本当ですよ~

私も手話うたの魅力にはまってずうっと歌っていますが
初めて手話うたを見たときの感動に近いものがありました

ママがお子さんを思う気持ちって素敵だな

心が通じ合うっていいな

そんな風にしみじみ感じました

今日もそんなひとときを・・・ありがとうございました


little yell
かえ♪
[PR]
by littleyell | 2011-11-05 19:58 | サロンのこと