ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

娘の学校の文化祭2011

今日は 娘の学校の文化祭へ行ってきました

今日はかわいいかわいいHちゃん
(サロンに来てくれてるお友達)それからHちゃんのママと一緒に見学に行きました

目的は Hちゃんママに学校の様子を見ていただきたかったのと

私個人的に毎年楽しみ~な中学部の英語劇!

簡単でわかりやすい英語とパフォーマンスで展開される英語劇は本当に楽しい!

毎年子供達に混じってサポートしつつめっちゃ目立ってる先生約一名(笑)もいい味出しています

今年の題目は「Taro under the sea」(浦島太郎)
英語通訳的にはどうなんでしょうか?という題名ですが
雰囲気はすぐに伝わってきますよね

みんなそれぞれに不自由なところはあるけれど そんなこと全然感じさせないような
生き生きとした役者っぷり!

英語でスラスラペラペラしゃべっている様は まるで昔テレビで見た
お正月の「芸能人かくし芸大会」の英語劇を髣髴とさせる雰囲気

笑いあり リアクション芸あり? 小ネタもたっぷりで
でも正統派の 英文のせりふもきっちり出てきて

とにかく見ごたえがありました!!!

そのクラスには・・・先日お母さんが突然に天国へと旅立ってしまったお子さんがいました

まだまだまだまだ寂しさでいっぱいであろう状態なのに
ときどき笑顔を見せながら仲間達と懸命にがんばっていた姿に思わずひっそり涙しました

どの子も本当に 輝いていました

ステキだった

さぁて 明日は娘のクラスの出し物を見学しに行かなきゃ♪
楽しみです



little yell
かえ♪
[PR]
by littleyell | 2011-11-12 18:08