ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

保健センターにて

地元の区役所にある保健センターへ だめもとで情報収集に出かけました

例えば 乳児検診で「もしかして発達がゆっくりめかな?」という状況があったとき
どんな医療機関や療育センターへ紹介をしているのかな?

そして私が一番気になる ママの心のケアについて誰がフォローしてくれてるんだろう・・・
ということ

そんなことをいろいろ聞いてみたくて保健センターへ・・・

対応してくださった職員の方は とても感じよくいろいろなことをわかりやすく教えてくれました
そして私の始めた活動に賛同してくださって
いくつか「こんなところに言ってお話(宣伝)してみたら?」というご提案もいただきました
そして逆に医療機関や判定のことなどで悩んでいる方がいらっしゃったら
little yell さんから保健センターに御紹介ください といっていただきました


以前A市の療育センターに行ったときもそうでしたが
職員の方がとても親切で温かく いきなり飛び込み営業に近いことをしている私に対しても
励ましの言葉を掛けて下さって
本当にうれしくて 心強かったです ありがとうございます



ゆっくりぼちぼち・・・の活動ですが

いつか 本当に私を必要としてくださっている方に
little yell の情報が 届きますように



お子さんの発達やハンディのことでひとりぼっちで泣いているママ

昔の私がそうでした・・・

そして現在もママ業は終わっていない私です

一緒に一歩一歩少しずつ進んで行きませんか


いつでも ご連絡をお待ちしています♪



little yell
かえ♪

yell2011@hotmail.co.jp
[PR]
by littleyell | 2011-11-17 09:59 | サロンのこと