ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

ここにたどりついたきっかけ*その1

ちょっと 娘の生い立ちを思い出しながら書いていこうと思います

1997年2月27日生まれ 3556グラム 母子共にいたって健康

二歳になるお兄ちゃんは「この赤ちゃんいくら?」と退院のときに周りを笑わせてましたが
なんとなく自然に妹を受け入れ 私は一男一女の母になり幸せをかみしめていました

特に大きな病気もせず 元気いっぱい 歌やダンスが大好きで
「大きくなったら モーニング娘。になるの!」といつも歌っていた娘

それが

3歳10ヶ月のある日
突然にけいれん発作を起こし 意識不明の重体に

病名は「急性脳症」

よくインフルエンザの流行する時期にお年寄りや小さな子が亡くなったということを
耳にすることがあると思います

それはいわゆる「インフルエンザ脳症」・・・症状や後遺症の危険性は同じです
どうしてかかってしまうのかは不明

その当時必死に読み漁った医学書には

「めったにならない病気なので かかってしまったら 仕方ありません」

と書いてあり

本屋さんで怒りに震えたことを思い出します


・・・それから11年

娘は 中学三年生になりました
笑顔とちょっと毒舌だったりするところも音楽が好きなところもまったく変わっていません

健常なお友達とは環境的にすっかりかけ離れてしまったけど

娘の世界を一歩一歩切り開いていってます


私はと言うと

もう 娘の病気になったことに対してはまったく怒りの気持ちはありません
今はありのままの娘と一緒にここにいることが とてもシアワセです

そして娘と歩んできたリハビリ生活は 私の宝物だと胸を張って言えるようになりました

これから 少しずつこのブログにいろんなことを書いていけるといいなと思っています

どんなつらい過去でも必ず癒すことはできる

癒されればまた ぐんと前に進める

そんなことを 日々実感しています



little yell
かえ♪


よかったらいろいろおしゃべりしませんか?

ご連絡はお気軽に♪
yell2011@hotmail.co.jp
[PR]
by littleyell | 2011-11-22 12:22