ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

ワクワクのすすめ

重度の心身障害児となった娘が3歳当時めちゃくちゃ落ち込み
ただただ娘がかわいそう過ぎて泣き暮らしていた中で、それでも娘がふと昨日とは違う姿を見せてくれたり
動かなかった体が少しずつ動き出す気配を見せてくれたり

そんな変化に
ワクワク妄想大好きな私は「あぁ もしかしてこれはなんかいい兆候だわF7B2.gif娘がまた着々と快復していくのねF37E.gifF37E.gifF37E.gif」ぐらいの勢いで想像たくましく
時にはニヤニヤしてました(ノーテンキ)

そしたら不思議なのですがホントに変化が出てきたんですF3F1.gif
まず娘も私がニヤニヤしてるとじぃーっと見つめて微笑むような表情を見せるようになり

「わあ ○○ちゃんF7B2.gif今笑ってくれたんだね かわいいねF7B2.gifママうれしいわー」

と声をかけると
明らかに顔の表情がやわらかくなって…

その姿がうれしくて愛しくて
かわいいね かわいいねF7B2.gifと連発F7B2.gif

すると娘も「見て」と言わんばかりに笑顔を作ろうとしてF399.gif
コミュニケーションなんかできないF3F1.gifって諦めかけてた私にとってそれは一筋の光になりました

まずアイコンタクトがとれるようになったんです


つづく
[PR]
by littleyell | 2011-12-07 21:55