ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

娘のコト3

b0233858_11405745.jpg

b0233858_11405773.jpg

b0233858_11405827.jpg

2000年 春

娘は念願の幼稚園に入園

お兄ちゃんと一緒に通園できることが楽しくて楽しくてウキウキしていました

あやねのクラスは「すみれ3くみ」
この当時幼稚園では三歳児クラスの子供たちだけ紅白帽子の頭のてっぺんにフェルトで作ったクラスカラーのリボン(あやねのクラスは黄色でした)をつけて遊び回っていました
それがまたなんともかわいくて毎日送迎をするようになった私(バス代節約のため)はしばらく眺めていることもありました

あやねは幼稚園に入りお友達としばしばぶつかるようになりました
ずーっと兄に譲ってもらうことが多かったので同年代のお友達の中でわがまま言って泣く場面もあったようです

いろんなことを学びながら成長していたあやね

「大きくなったらモーニング娘。になるんだー」
と言っては
当時流行ってたラブマシーンの歌をふりつきで歌ってたあやね

いろんな姿が今でもはっきりと思い出せます



つづく
[PR]
by littleyell | 2011-12-27 11:40