人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

娘のコト5

…市内の救急病院に運ばれたあやねの意識は一向に戻らず…

担当のドクターが苦しそうに言いました

「このままでは、脳がどんどんむくんでしまい、呼吸中枢を圧迫して死に至ります。辛いですが、脳を萎縮させるお薬を使いましょう。」

あやねが死んじゃう???
それを避けるため?
もうなんでもしてください!という気持ちでした

その薬を使い命を取り留めること…
それが「脳に重い障害を残すこと」とイコールになってしまうかも
ということにまだ私は気づいていなかったのです…

点滴であやねに薬が投入されました

しかし…意識は戻りません…


【当時の私の日記より】

クリスマス…

全くこころがうかない

ただただ祈る

あやねを助けてください

もとの元気なあやねに戻してあげてください…



つづく
by littleyell | 2011-12-27 16:21