ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

娘のコト11

つづきです
【当時の私の日記】
2001.1.1
2001年の幕開けだ。
今年こそよい年にしたい。
まずはあやねが元気な姿で家に戻ってくること。
これが一番の願いだ。
そして家族全員健康で暮らしていきたい。

久しぶりにしょうまが泊まる。かわいい寝顔を見る。
この子にもずいぶん我慢させてるんだと思うと胸が痛くなるがよりいっそうあやねを元に戻そう!と心が強くなった。
がんばる。

2001.1.2
マウスピースとれる!
午後の面会時間中私が見ていれば取っていいとのこと。
本人「ホゥ〜〜」と声を出し、満足げ。よかった。

2001.1.3
午後病院にいくと
マウスピースがついていなかった。ほっとする。

足を動かす。
けるようなしぐさは 体位を変換して欲しい合図のようだ。

たんが減り、たんがからんでナースコール(吸引をお願いする)をすることはなくなった。

幼稚園のM先生が来てくださる。


※どうもこのあたりの日記から私なりにリハビリを始めようと必死に娘を観察し始めているようです

つづく
[PR]
by littleyell | 2011-12-31 21:30