ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

娘のコト13

つづきです
【当時の私の日記】2001.1.6
あやねは昨夜よく眠れなかったらしく、今日はいまいち元気がない。
眠いのかもしれない。
足に刺さってた点滴針が取れた!!
すっきりしてよかった。

今日は私があやねと声をかけるとひきつりながらも笑顔を返そうとする(ように見える)
とてもカワイイ。
意識はハッキリしないというが心は通じていることを実感する。あと小さいが少し声が出てきた。
それから時々「うん」とうなづくようなしぐさをみせる。

タイミングがいいと「わかってるのでは?」と親バカちゃんりん丸出しになる。
なんかこの感覚子供たちが赤ちゃんのときに味わった気持ちに似ているなと思う。
一歩一歩あやねのペースで今までのことを思い出し、またこれからも伸びていく力でダメージをリカバリーしていって欲しい…と強く思う。
どうかどうか この思いを叶えてください。

毎日 毎日 祈っています。

あやねは足をける力が強くなり、足首にあざができてしまった。今日から靴下をはかせて少しカバーする。困った困った…でも、うれしい。


つづく
[PR]
by littleyell | 2011-12-31 22:04