ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

食堂かたつむり

b0233858_12454688.jpg

久しぶりにのんびりDVD鑑賞しましたF7B2.gif

ジャケット?のかわいさにひかれてレンタルした
「食堂かたつむり」
すご〜くよかったですF37E.gifF37E.gifF37E.gif

この食堂で食事をすると願いが叶うというのも
すべてがファンタジーというか絵本みたいなつくりの映像なのも
私的にはめちゃめちゃツボでした

パコと魔法の絵本や
嫌われ松子の一生
下妻物語
の世界観が好きな方にはどストライクかとF7B2.gifF7B2.gifF7B2.gifF7B2.gifF7B2.gif

あと舞台は日本なんだけどどこか北欧ちっくな雰囲気もあって
かわいいもの大好きな方には楽しい映画だと思いますF7B2.gif

主人公を演じる柴咲コウさんは心因性の失語症で話せないという設定…
言葉はないけど表情でたくさんの言いたいことが伝わりすごく素敵でしたF650.gifF650.gifF650.gif

個人的には手作り結婚式の場面とエンドロールの映像が好きですF37E.gifF37E.gifF37E.gif

ああ
いい映画みたぁF399.gif


little yell
かえ♪
[PR]
by littleyell | 2012-01-03 12:45 | ひとりごと