ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

信じること

私が今まで生きてきて
なんとなく悟った?ことがいくつかあります

そのうちのひとつが
「信じること」
これって簡単なようでなかなか難しいです

だって人間だから…
いろんな邪念とか心配事とか疑念とか…わいてきますよね

けど多分それって捨てちゃっていいんだなーって最近強く感じるようになりました

例えば私の自宅サロンのこと

先日の日記にも書いたのですが(サークルの件で)やっぱり原点に帰りたい
そしてそこからリスタートしたいと思うのです

私がlittle yellを始めた理由は

自分自身の経験(突然我が子が重度障害児になったこと)から

「あの日、あの時に話を聞いてくれる人がいたなら…しかも経験者にしかわからないような細かい悩み、本音を打ち明けることができたなら…」
という風に感じていたことを思い出し

今もどこかできっと昔の私と同じことに悩み苦しみ生きている人がいるに違いない
そう思い

そして自分は必ずそんな人達に必要とされる存在になる!
と信じているからです

今も
いつも
その気持ちは変わりません

これからも…必要な出会いをたくさん引き寄せることができますように


little yell
かえ♪
[PR]
by littleyell | 2012-01-21 22:55 | ひとりごと