ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

昨日の出来事つづき

先程アップした日記のつづきです

人と比較すること…
から
いろいろなことを連想しました

特に娘の子育て

ハンディキャップのある子供の子育ては「人と比較する」…ということにとらわれてしまうと
ズーーーンと落ち込みます

以前は何度も何度も同じ年頃のお子さんを横目で見ては羨ましくて落ち込みました

けど
その思い込みというか考え方から脱してきた昨今

ホントに心がぱぁっと明るくなってきましたF37E.gifF37E.gifF37E.gif
そしてむしろ娘なりの歩みをすごいな〜と誇らしく思い、今までのリハビリ生活は私たちの宝物なんだと感じるようになりました

娘の子育てに限らず比較して落ち込むエネルギーをもっと楽しくて素敵なことに使いたいと思うようになりました

だから今ありのままの毎日が楽しくて幸せですF7B2.gif

ついつい考えぐせでしょんぼりしてしまうこともありますが

そんなときは「出てきた出てきた私のこの考えぐせが!」(笑)と心で笑いとばしています

そんな日々を送ってますが
つくづく大切だなと思うのはいろんなことをおしゃべりしてさらに笑いとばせるような友人や家族の存在…ですね

直接悩みを打ち明けなかったとしても
楽しい時間を過ごし笑いあうこと
ささいなこともおもしろいね〜って笑いに変えちゃうことF7B2.gif
これがパワーになっていくんですね

だから私の友人や家族(ペット含む)
おしゃべりしてくれたりつながりを持ってくださる全ての方に感謝F7B2.gifです


ありがとうございますF399.gif


little yell
かえ♪
[PR]
by littleyell | 2012-01-29 09:45 | ひとりごと