ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

一歩一歩

今日は娘の入試でした

特別支援学校の入試って何するんだろう…となんだか微妙にベールに包まれたままの状態でいざ学校へ…

受験番号順に親子で席につき
なんとまずはマイクで自己紹介F7CE.gif

しかも娘より前の番号のお子さんはみんなちゃんと喋れる…F7CE.gif
げげげ…うちはちゃんと名前なんて言えない
それどころか多分シーン…みたいな感じでマイク向けられても無反応だろうなぁF3EF.gifF3EF.gifF3EF.gif
私がへらへらフォローするしかないか…と

短い時間でパニックになりながらも頭はフル回転F7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif

あっというまに娘の番に…

仕方なく私がマイクに向かって
「受験番号○番… 」と話し出すと

なんと娘がムニャラムニャラしゃべりだしたF65A.gif

そして私が名前のあと「よろしくお願いします」と付け加えたら
「………ます」
とたどたどしいながらもちゃんと挨拶してるではないですか

これにはびっくりしました〜

娘の観察と面接を担当してくださった先生にもわかったようで
「ちゃんと挨拶してましたね」
と言っていただきました

うちの娘は運動面は少しずつ目に見えて伸びてきてたのですが
言語は…多分難しいなと思いこんでいました

思いこみはダメですねF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif

娘にまたひとつ教えられました

一歩一歩
これからも娘のペースで歩んでいって欲しいです

そしてこれからもママをたくさんびっくりさせてくださいねF7B2.gif

あやね 入試お疲れさまF7B2.gif

ついでに私もお疲れさまF7B2.gif


little yell
かえ♪
[PR]
by littleyell | 2012-02-09 17:47