ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

中学部卒業式

b0233858_15544420.jpg

今日は娘あやねの卒業式でした

中学部を無事に卒業できましたF37E.gifF37E.gifF37E.gif
本当に感謝ですF399.gif

画像は校長先生に証書をいただいてるところ

小学部卒業の時はコサージュをかじってしまい証書なんか無視だったあやねも今日はちゃんと手を出していただいてました (しかし・・・パソコンでよくみたら、足を組んでいる・・・うむー)

校長先生が自ら出てきてくださってひとりひとりの状態に合わせて渡してくださるのがなんともほっこりF7B2.gif

素敵な卒業式でした

式のあとは祝う会F7B2.gif
会食しつつおしゃべりしたり
先生方の出し物(ハンドベルと歌でAKB48の「桜の栞」を披露してくれました)を見たりと楽しく過ごしました

最後はママ達からのプレゼント
手話うたでゆずの「また会える日まで」を歌いました

アンコールをいただきもう一度F6D2.gif
二回目には早速手話うたを覚えてくださった先生が一緒に手を動かしてくださったり
元ろう学校にいらっしゃった校長先生が飛び入りでセンターに入ってくださりF3A8.gif
楽しくみんなで歌うことができましたF3F1.gif

よかったですF7EE.gif

転校してしまうお友達にブーケを渡す役目になったあやね
花かんむりをつけて渡しにいきました

少しずつ表情も大人びてきたなと思いますF399.gif

これから始まる高等部での生活F399.gif
楽しみですF3F1.gif

来週早々には高等部の入学説明会

がんばっていってきまーすF37E.gifF37E.gifF37E.gif
[PR]
by littleyell | 2012-03-16 15:54