ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

4月の「手話うたを歌おう♪」予定

こんにちは♪

今まで自宅サロンでひっそりと「手話うたを歌おう♪」という機会をもうけていたのですが
ほぼずうっとHちゃんママとの個人レッスンでした・・・
Hちゃんママは、Hちゃんと一緒に手話うたを歌ったりいろいろな手話表現を楽しむ中で
あっという間に1曲1曲マスターしてきています
そろそろ私が代表を務めるサークル「yell♪」にスカウトしなくちゃ!という感じです^^

Hちゃんもいつもにっこにこでかわいい笑顔を見せてくれて
一緒に歌ったり、時にはお客さんモードになったりと
いろんな表情を見せてくれて・・・私もとても楽しいひとときを過ごしています
ありがとうございます♪

こんな「手話うたを歌おう♪」の機会をひとりでも多くの皆さんに知っていただきたく
そして「手話うた」の楽しさを知っていただきたく
こちらのブログでメンバーを大募集させていただきます!

我が家での「手話うたを歌おう♪」は
お子さん連れOK!お子さんのことは基本ママに見てもらいながらになりますが
私もお手伝いします♪お子さんの様子を見ながらのゆったりレッスンになりますので
少しでも興味のある方、ぜひ体験してみてください

もちろんお1人での参加も大歓迎です

サークルのほうでも新規メンバーを募集しているのですが
まずは個人レッスンみたいな形で試してみたいという方に
ぜひ我が家にお試しでいらしていただきたいです

手話はとても美しく、温かみのある言語だと思っています
英会話などに親しむ方が増えてきた昨今、
手話という言語にもぜひ親しんでいただけるきっかけになったら・・・そんなふうに考えています

前置きが長くなりました

4月の「手話うたを歌おう♪」予定です

7日(土曜)11時から12時
25日(水曜)11時から12時

ご質問等ありましたらコメントでもメッセージでも受け付けますので
どうぞよろしくお願いします♪


little yell
かえ♪
[PR]
by littleyell | 2012-03-29 12:19 | サロンのこと