ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

助かりました

娘はてんかんの発作があるため
予防薬を常に服用しています

けど風邪をひくと(特に鼻詰まり)全く薬が飲めずF6BF.gif
飲ませようとゼリーなどに紛らわせても思い切り嘔吐してしまうんです…F7CE.gifF7CE.gif

なので薬も飲ませられずどうしようと焦ってきたのがすでに夕方…

時間外になってしまうかもと思いつつ相談の電話をかかりつけのドクターに…

そしたら
無理して薬を内服させなくていいから座薬で代用しようという指示をくださって F39F.gif

座薬は余分にストックしてあったので
とりあえずホッ…

無理矢理薬を飲まされないとわかった娘はそれまで食欲不振だったのに
急に水分やゼリー
おかゆをパクパク食べはじめF650.gif
久しぶりにニッコリ笑顔

あああ〜よかったF649.gif

私もホッとして脱力感〜
先生本当にありがとうございました

いろいろ勉強になりました

またひとつ経験して
「宝物」が増えました

経験ってホント宝物ですF6D2.gif

感謝F37E.gifF37E.gifF37E.gif



little yell
かえ♪
[PR]
by littleyell | 2012-04-17 10:17 | サロンのこと