人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

心優しい協力者の皆さん♪

私がlittle yellを始めるにあたって、いろいろな人に話を聞いていただきました。

アドバイスをくれる友達。背中をそっと押してくれる友達。
うんうんと笑顔で共感してくれる友達。
心強くなる言葉や、温かい気持ちをたくさんたくさんいただきました。

まだ一歩を踏み出したばかりだけど、少しずつ前進しているのはこういった皆さんのおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当はびびり屋の私がずんずん前に進もうと思えたのも、皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

少しずつサロンも前に進みだし、今年度はボランティア活動を含めいろいろな草の根活動を展開したいと考えています。

そんな私のこのごろですが

まだ「何をするの?何をしたらいいんだろう?でも、なんか進んでいきたい!」と
ちょっと無謀?な感じだった頃からこころよく「協力しますよ」と言ってくださった
心優しい方々をご紹介します。

まずは「paseri」を主宰されている まぁ*さん。
http://pindotto.exblog.jp/
こちらがメインブログとのことです。まぁ*さんはいろいろなイベントに作家さんとして出展されているハンドメイドのエキスパートでいらっしゃいます。
清楚でお人柄を感じさせる丁寧なお作りが特徴のステキなお洋服や小物達をたくさん送り出してくださっています。ご自身でもハンドメイドのお教室を始められてますますのご活躍ぶりでお忙しい毎日だと思います。
なのに、いつも笑顔で穏やかそのもの。見習いたいです。

そのまぁ*さんと実は随分前にオリジナルブランドを立ち上げたんです。まだ形になっていないけど・・・
まぁ*さんは本当にご多忙な中、かわいい子供服のサンプルを作ってくださって・・・
いつか私のサロンでオリジナル子供服の注文が入るのを楽しみにしてくださっています。
いつか定期的に展示会などもできたらいいなぁ・・・
これからも、よろしくお願いします♪

そして、もうお一方。
消しゴムはんこの「木木屋」さんです。
http://kikiyapon.exblog.jp/17816441/
こちらがブログになります。木木屋さんのはんこは細かくて立体感があって、そのうえなんともいえないほっこりした温かみがあります。木木屋さんのことはpaseriのまぁ*さんに御紹介いただきました。まぁ*さんの作るお洋服のタグにも木木屋さんのはんこが使われていてそれがまたなんともいい雰囲気なのです。実はブランド名も早々に決めて木木屋さんのはんこを注文しちゃった私。
早くお洋服のタグにしたいなぁとデビューを心待ちにしているのです。
どんなはんこかはまた近々ブログで紹介しますね。お会いしたことはないけれど、お人柄が伝わってくるブログをいつも楽しみに拝見しています。木木屋さんもワークショップや展示会などでご活躍中のすごい方なのです。
これからも、よろしくお願いします♪

人は一人じゃ生きていけないとはよく言いますが、私もまさにそれを日々実感しています。
ひとりだったらちっぽけな私だけど、いろいろな方のパワーをいただいて一歩一歩進んでいます。
ありがとうございます。

ばたばたした毎日ゆえ、ご無沙汰ばかりしてしまい申し訳ありませんが
どうぞなにとぞ今度ともよろしくお願いいたします。


little yell
かえ♪
by littleyell | 2012-04-19 09:08 | サロンのこと