ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

新しい世界

6月に入りました

時のたつのは早いです

私 この6月から近所の老人福祉施設に非常勤職員として働くことになりましたF399.gif

初めての介護職
いくら家で娘をみていてもまた老人介護は違うだろうなあと
ドキドキしていました

現場は一見のんびりムードに見えますが実はやっぱり激忙しく…
かなりの体力勝負です

けどおじいちゃん、おばあちゃんとのちょっとしたやり取りなどほっこりする場面もあり
スタッフの方も忙しい中にも笑顔でがんばっていました

皆さん二十代前半の方が中心で
私なんかお母さんという感じだと思いますが親切にいろいろ教えてくれてありがたかったです

まずは広い施設の中迷子にならないことと担当フロアの皆さんの顔と名前を覚えなくちゃF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif

細く長く…続けられるようにがんばりますF399.gif


しかしながら勤務は夕方のみですので
基本昼間はサロンをあけてます
手話うたやパフォーマンスの活動も続けます

皆さま今後ともどうぞよろしくお願いしますF399.gif



little yell♪
もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-06-02 22:00 | サロンのこと