ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

ほっこり…きゅん

今日は仕事二日目

短時間とは言えまだまだド緊張してます

今日もスタッフさんについて回りながら少しずつ仕事を覚える作業…

けど初日に私を見て「ダメダメ!」と怒ってたおばあちゃんも(見慣れない人に抵抗を示すそうです)今日は「いつから来てたのか存じ上げなくてすみません」と言ってくださって
ご丁寧に声をかけてくれました

いろいろな思いが交錯したり衝動的に行動しようとしたり…とかなり目が離せない方々ばかりですが

こちらが穏やかに接すると穏やかになってくる方がほとんどだそうです
なのでゆったりとした気持ちでご一緒しようと思います

微笑ましい会話もあったり
なんだかほっこりする場面もあります

会話は成立しなくても手を挙げて「ありがとう」のサインを送ってくださったりすると胸がきゅんとしてあったかい気持ちになりますF399.gif

正直老人は苦手…って思ってたけど
そうでもないなって思ってる自分がいます

新しい世界で自分もまた少しバージョンアップできたらいいなF7EE.gif

この仕事にご縁があったことも意味のないことではないんだろうな
と思っていますF7B2.gif


さて
明日はサロン開催日
こちらではかわいいかわいいベビちゃんやママと一緒に
楽しんできま~すF7EE.gifF7EE.gifF7EE.gif


little yell
もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-06-03 22:19 | ひとりごと