ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

地元サロン始動

b0233858_1445492.jpg

昨日は初めて地元公民館でのサロン活動をしましたF7B2.gif

昨日は年度始めなのでヒアリングシートをママに書いていただいて
今後やって行きたい活動などのお話をしました

それから手話うたを歌ったり♪♪♪


公民館の和室はかなり広くて
10組くらいの親子さんは軽く参加できそうなスペースがあります

いろいろな活動を展開していけたらなあと思いました

次回は
7月7日土曜日を予定しています

七夕なのでちょっぴり関連した活動もF37E.gif予定しています

そして
活動後社会福祉協議会のお部屋に寄りました

いつも親切にお話を聞いてくださるNさんにご報告F7B2.gif

そしてこんな案内書をいただきました

これは地区のサロン活動をしている団体の会議のお知らせです

ついにlittle yellの名前が(カタカナ表記になってましたが)地元の子育てサロンとして表記されました

うれしいです

一歩一歩
地元からハンディキャップのある子のママさんに情報や安心を発信していけるようにがんばります♪

月一回を目安に行われる予定の子育てサロン「little yell」(リトルエール)は
地元指扇公民館(Pあります!)にて
活動日の10時半から11時半を予定しています

事前にご連絡をいただくだけで参加OK
費用は無料です

どうぞ気負わずのんびりと一緒に楽しみましょう

不安なことはなんでも聞いてくださいね

指扇公民館とさいたま市西区支援課、保健センターにもにチラシがありますので
よかったらご覧くださいF7B2.gif



little yell
もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-06-05 14:45 | サロンのこと