ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

憧れの…

昨日は
ずーっと前から行きたかった
元きいろぐみメンバーで東京ディズニーリゾートなどでも活躍されている高木理叶先生が講師を勤めていらっしゃる手話ソングサークルに見学に行ってきました~

理叶先生はろう者でありながらも天性のリズム感やセンスで手話ソングをパフォーマンス性の高いステージに仕上げていってます
そして数々のライブ活動や講師としても活躍されています

そんな理叶先生といつかお会いしたいF7B2.gifと数年前から熱望していた私

サークルで手話ソングを教えてくださる理叶先生はとっても優しく美しくF7B2.gifF7B2.gifF7B2.gif 思わず見とれましたF7B2.gifF7B2.gifF7B2.gif

手話で会話することに不慣れな私にも気さくに話を振ってくれて
なんだか初めて会った気がしないというか(図々しくも)たくさんお話できて本当~に楽しかったですF37E.gifF37E.gifF37E.gif

正直ろう者の方と話して手話であんなに笑ったりツッコミ入れたりしたの初めてで
私の拙い手話に理叶先生と同時に自分でもツッコミ入れたりして笑えました(アホっぽさ満点な私)

もちろん笑えたけど勉強にもなったしF37E.gif
それにメンバーの方々もすごく温かくてF7B2.gif雰囲気がよくてF7B2.gif


なのでがんばって通いつづけることにしました


理叶先生、サークルの皆さんよろしくお願いしますF399.gif



little yell
もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-06-12 22:40