ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

幸せだった

b0233858_1373036.jpg

私が勤務している老人ホーム

夕方がメインの短時間の仕事なので
利用者さんをベッドまでお連れして介助して入床していただくという流れまでお手伝いすることがあります

そんなある日
きれいな空が利用者さんのお部屋の窓から見えたの

思わず利用者さんに
「一緒に空見ませんか?」と声をかけました

するとコクンとうなづいてくださったので車椅子を窓際ギリギリまで寄せてみました

きれいな空がバッチリ

この画像は帰り際に敷地内で撮ったものですが(同じ日ではないかもですが)
利用者さんのお部屋から見た空は、もっとふわ~っと暖かなパステルピンクと水色が溶け合いなんとも言えないきれいな色合いでした

そしたらその利用者さんが

「幸せだった」
とつぶやいたのですよF7B2.gifF7B2.gifF7B2.gif

そして穏やかな満足げな表情でベッドに戻られました

私の心にはその「幸せだった」が何度も繰り返し響いて
なんとも言えないほっこりした気持ちになりました


実はこれは少し前の出来事だったのですが記しておきたかったので書きました


おやすみなさい



もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-08-09 01:37 | ひとりごと