ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

夏休みも…

夏休みもホントにあとわずかとなりました
とは言え私は夏休みで娘の送迎がないからと目一杯スケジュールを入れてしまいました
おかげで途中パンクしそうにもなりましたがF7CE.gifいろいろな経験をさせていただきました♪

今日はそのひとつ「高木理叶先生の手話パフォーマンス講座」がひとくぎり…となります

どれだけ吸収できたのかは謎ですが出無精の私が電車に乗ってせっせと講座に通い続けたのは結構がんばったと思います

また研修のない日には全て老人ホームの仕事を入れ、なんとか通い続けました

先月頭あたりはやめる気満々だったんですけどね(苦笑)
エヘッ

初めは自分の体力の無さと仕事ののろさに自己嫌悪に陥りましたねぇ…
けど今は(やっぱり要領悪いけど)利用者さんに声をかけていただいたり「会いたかった」と言っていただけたりスタッフの方々に「いると助かりますよ」と言っていただいたりすると心がほっこりしてうれしくなります

長い間外で働いていなかったけどやっぱり働く者として社会と繋がるのはうれしいです

そして
これから私がlittle yell(子育てサロン)で実現していきたいことがまた少しずつ見えてきました

それからyell♪(手話ソング・ダンスサークル)の仲間と共に伝えていきたいことも…

バタバタの日々の中
娘はデイサービスやショートステイで事業所に行くことも多かったけどその中でもいろいろ楽しみ
また隙間時間を見つけては私と二人だけのショッピングやカフェごはんなども楽しみましたF7B2.gif

息子は今年の夏初めてガテン系のアルバイトに挑戦
私も一日だけヘルメットかぶって働きましたよF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif
現場は違いましたが息子を使ってくれた社長さんやスタッフさんが息子の仕事ぶりをほめてくれて
日々たくましくなっていく息子の姿にちょっと感動…

もぉ~
書ききれないほど濃い夏休みでしたF7B2.gif

レジャーらしきものは全然なかったけど
家のルーフバルコニーで騒ぎながら花火したり、カラオケ行ったり、夜中遅くまで語り合ったり…

それなりにわが家なりにはF7CE.gifF7CE.gif充実してたかなと思います

そんな夏休みにさよならしてまた充実の秋につなげていきたいなと思いますF7B2.gif

長々とすみませんF7CE.gif


もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-08-30 18:13 | ひとりごと