ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

little yell 子育てサロン開催しました♪

本日、さいたま市西区 指扇公民館にて
little yell 子育てサロンを開催しました。
今月は
b0233858_15592675.jpg

こんなかわいい花かんむりづくり♪
初参加のYちゃん・・・笑顔がとってもキュートでしょ?
お花の妖精さん?おひめさま?といった雰囲気です
そして
b0233858_1624276.jpg

Hちゃんとママ・・・おそろいでとってもかわいい!Hちゃんもママもうれしそう♪

フェイクのお花を使っての簡単な?ワークでしたが初めはグルーガン使いもドキドキのママたち・・・をよそにお子様達はお互いにじっと見つめあったりお互いの行動を観察したり
はたまた元気に動いたり・・・とのびのびした姿を見せてくれました!
b0233858_16164376.jpg


初参加のYちゃんもあちこち観察して回ってからごく自然~に私のひざに乗ってくれて^^
目が合うとにっこりしてくれました そしてしばらくすると・・・
b0233858_16205526.jpg

も~~ほんとにかわいすぎです!!!
Hちゃんは場所にも慣れ、元気いっぱい!たくさん声も出ていました もちろんいつものスマイルも!
b0233858_16282225.jpg


お子さん二人ともお花にはよーく注目していました
やっぱり女の子・・・ですね
お子さんの元気な姿はもちろんステキですが

little yellが子育てに日々奮闘しているママさんたちにとって癒しの場になっていくといいなぁと思っています
これからもいろいろな企画を考えていきますので
ぜひまたお気軽にlittle yellの活動に参加してくださいね
参加してくださったYちゃん&ママ、Hちゃん&ママ、今日は本当にありがとうございました


little yell
もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2012-09-17 16:31 | サロンのこと