ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

さいパパさんのイベントに参加しました

b0233858_1823758.jpg

b0233858_1823795.jpg

b0233858_1823788.jpg

今日は午後から
さいパパ'sキッチン
というイベントに参加しましたF37E.gif

パパスクールを主催されている紅谷弘二さんは
行政書士さんでありながら
福祉関連のことや子育て支援についてあちこちでご活躍されており
実は手話サークルや講習会つながりで知り合いになったのですが
私の主催する手話ソング&ダンスサークルyell♪にも入会してくださり
目指すところや思いの共通点も多く最近会ったとは思えないくらいいろいろ教えていただいたりご縁をいただいております

そんな紅谷さんがフェイスブックでイベントを立ち上げていらして

なんとか行けそうな時間帯だったので参加しましたF65A.gif

久しぶりに小さなお子さんたちや育児に奮闘していらっしゃるパパ、ママさんたちと交流が持ててとってもシアワセでした

今回のイベント講師の田中裕子先生は
フランス語の通訳士
なのに手話の勉強もされていてすごい方ですF65A.gif

もちろんお料理の手際もよく的確に指示してくださって
サクサクとパスタ、フォカッチャ、タルトタタンが出来上がりましたF650.gifF650.gifF650.gif
お味もバッチリでおいしかったですよ〜F6D2.gif

参加者の皆さんも様々な活動をされている方が多く
お話させていただいたり名刺交換させていただいたりと素敵な交流ができました

自己紹介では直近のイベント(北区民まつり)の告知ばかりしてしまいましたが

本業は子育てサロン活動なんですよ〜F7B2.gifF7B2.gifF7B2.gif(自宅でカウンセリングやワーク他いろいろ行ってます)

肩書は一応「保育士」なんですよ〜F399.gif
(保育歴は10年強)
健常のお子さんはもちろんですが
ハンディキャップを持つお子さんや発達がゆっくりのお子さん&ママの力になりたいという思いが強くあります

手話ソング&ダンスサークルyell♪の活動もひとえに子育てママさんやパパさん
それからお子さん達やおじいちゃんおばあちゃんまで
いろんな方々にyellを送りたいという気持ちが根幹になってます

そんなこんなでいろんなことをしている私ですが

よかったらお気軽にお声かけくださいね

本日は参加させていただきありがとうございましたF3F1.gif


もり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-09-29 18:23 | サロンのこと