ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

10月のlittle yell子育てサロンレポ♪

昨日 今月の子育てサロン「little yell」の活動が無事に行われました♪
季節の変わり目・・・体調を心配していましたが皆さん元気いっぱいに集まってくれました!

まずはお子さんが飽きないうちに?記念撮影を・・・
b0233858_10524754.jpg

10月なのでハロウィンっぽく・・・Yちゃん、Hちゃん、Aくんみーんなかわいいねっ♪

そして今月は「ほっこりお茶会」ということで
私が大好きなスイーツ作家さん「suu」さんハンドメイドの
かぼちゃプリンとスノーボール(ほろほろでさっくさくのクッキー)
それからハーブティーと雑貨のお店luce*vitaさんで購入しました
「アンチエイジング」ブレンドのハーブティー♪
私が「アンチエイジングなんて皆さんにはまだ早いかと思いますが・・・」と説明すると
ママ達いっせいに「必要です!」と・・・
それがなんだかほほえましくてかわいらしかったです
やっぱりママ達も「女子」なんですよね♪
今回は3組の親子さんの参加となり、お話もはずみました
私の体験談や手話ソング・・・皆さんの「心の栄養」になればいいな^^

そして今回はなんとlittle yellの活動を見学したい!とおっしゃってくださって参加してくださった方が!!
ベビーマッサージセラピストの上野いくみさんです
b0233858_1220109.jpg
笑顔がステキでしょう♪物腰がやわらかくとっても優しいセラピストさん^^
上野さんは上尾市で「天使のえくぼ」というベビーマッサージやファーストサインのサロン活動をされています
先日「さいパパ」(さいたま市のイクメンパパスクール)さんのイベントで初対面
そして意気投合してしまい今回のご縁に至りました♪
他に伊奈町で子育てサロンも主催されており、おまけに3人の男の子さんのママ!
とってもアクティブ!ですよね
たくさんのお子さんやママさんが集まる子育てサロンを主催される先輩でもある上野さん
今度は私も上野さんの子育てサークルにぜひともお邪魔したいと思います☆

近いうちにハンディキャップのあるお子さんとママのベビーマッサージ教室や
サイン教室などの企画も考えていますのでお楽しみに・・・
上野さんのHP「天使のえくぼ」

little yell はこうして皆さんの応援に支えられながら一歩一歩前進しています
これからもこの地域でハンディキャップのあるお子さん&ママのために
一緒に歩んでいきましょう! 上野さん今回は本当にありがとうございました!

そして今月遊びに来てくださった皆様、またよかったら来月もお待ちしています
(今月の写真とささやかなメッセージをプレゼントさせていただきますね)
お子さんとママに会えるのが本当に楽しみです♪
日程等はこのブログで告知しますのでよろしくお願いします


little yell
もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2012-10-17 11:31 | サロンのこと