ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

初めての老人ホームボランティアライブ♪

今日は初めての老人ホームでのボランティアライブにうかがいました
b0233858_2185044.jpg

これはライブ後、ほっとしたところで撮った写真♪(ひとりカメラマンになってくれたので5人しか写っていませんが今日は6名のメンバーで訪問しました)
老人ホームでのライブ・・・どんな風になるかな~とちょっとドキドキしていましたが
皆さん、一生懸命に手話を真似てくださったり、大きな声で歌ってくださったりと
とっても盛り上げてくださって・・・感激しました
特にみんなで手を動かして楽しんだ「バラが咲いた」は皆さん真剣な表情で懸命に手を動かしていました
それから曲が始まるとすぐに歌ってくださったのが「見上げてごらん夜の星を」
大きな声で大合唱になった「ふるさと」
やっぱり童謡や懐メロは人気がありましたね~
これからも持ち歌をもっともっと増やしていきたいです

100歳になったというおじいちゃんが、ちゃんと立って代表でお礼の言葉を述べてくださって
「また手話のうたを教えてください」と・・・
とってもうれしかったです~

おまけにライブ後には控え室でお茶やケーキ、手作りのアクリルたわしのお土産までいただきました

その温かいおもてなしとお心遣いに感謝感激・・・でした♪
またいつかうかがえたらなぁと思います
そのときにはもっともっと喜んでいただけるような持ち歌を増やしますよ~

悠楽里おおみやの皆様 本当にお世話になりました
ありがとうございました^^

さて、次回ライブはクリスマスライブになります
今年はライブ目白押しですが、1回1回のライブを大切にがんばりますよ~~


もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2012-11-16 21:26