ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

ホッとしました♪

今日は娘の投薬管理のため病院に行ってきました

てんかんの薬の増減や、どの薬を試すかなどはとても難しく悩ましいのですが
長年お世話になっておりますTセンセーはいつも細かい話まで耳を傾けてくださるので
私もお話しながら娘の発作を取り巻くいろいろな要素のことを整理でき助かりますF399.gif

今日は
何度も続くタイプの発作に翻弄され1時間以上も見守り続けている話をすると
「そういう時は救急で来ていいと思いますよ。我慢しないで。」
と言っていただき
実際のところ発作を起こし、座薬を使った後はどうしたらいいやら…必死にけがをしないよう見守り続けていたのが現状だったので…

「遠慮はしなくていいから」と言っていただき

すごくホッとしたのでありますF6CD.gif

なんだかあらためて
娘の発作と闘ってるのは娘と私のふたりぼっちじゃないんだと思いました

夜中にふたりぼっちで不安感と闘いながらただ嵐が過ぎるのを待つような心持ちでやりすごしていた日々…

家族にも友達にも詳しい話はしたことがなく
投薬管理で病院に行く時だけが正直になれる時間でした

ただ薬の量が云々だけでなく精神的なことも加味して考えてくださって本当にありがたいです

どうか娘がてんかん発作で日常生活を邪魔されることなく
日々元気に意欲的に過ごせますようにF650.gif

がんばりまぁすF6D2.gif


F482.gifもりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-12-03 14:02 | 娘のこと