ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

いつのまにか

老人ホームの仕事をするようになって早8ヶ月近くになろうとしています

始めは本当にビクビクしながらの勤務F3EF.gif 身体も心もぐったりしていましたが
利用者さんや職員の皆さんの温かい気持ちに支えられ
なんとかここまでがんばってきました

それが勤務時間を少し変更したいというお話をさせていただいた時に
仮にですがフロアの変更(移動)があってもいいですか?と聞かれて…

まぁおそらくそういうことはあるだろうという想定内の話ではありましたが
…その後明らかに動揺している自分がいました

いつのまにか
今働かせていただいているフロアの皆さんが大好きになっていました
利用者さんでも私の名前を呼んでくださったり
ありがとうと声をかけてくださったり
言葉や仕草や目線などで一生懸命伝えてくださる…

同じ施設内にいても滅多に会えなくなってしまうと思うだけで涙が止まらなく

改めて自分の気持ちに気付きました

春は特に出会いあり別れありの季節

仕方ないのかも知れないけど…

まだ方向性は決めたわけではないので
自分の気持ちは後悔のないよう一応上司にお伝えしようと思います


F482.gifもりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2013-01-24 00:34 | ひとりごと