ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

泣き虫…

私は幼い頃から非常~に泣き虫でしたF7CE.gif

悲しい涙
悔しい涙
そしてうれしい涙

なにかというとよく泣いていました

数ヶ月前から手話パフォーマンスをつけたい曲があり、自分で手話づけを始めました

けどその曲を聴くとどうしても泣いてしまう…
なぜかわからないけど心に響くのです

どうしても自分の生きてきた道のりや今まであったことが蘇る

そんな曲

私は思いきってその曲に自分の伝えたいこと(心)を乗せることにしました

ストレートに歌詞にただ手話をあてはめるのではなく
曲全体で私が伝えたいことはなんだろう?と考えながら

そしたら
歌詞とはだいぶ違う手話表現をたくさん使うことになりました

わからないところや
客観的に見て欲しい部分はyell♪のメンバーに見てもらったりして
少しずつ仕上げの段階に入ってきました

ライブで私のソロ曲として発表予定のこの曲

もしかしたら泣きながらになるかもですが、全身全霊で伝えたいと思います

そんなだっさい自分も自分なので(笑)

あるがままを受け止めて自然体で生きていきたいですF7EE.gif


もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2013-01-27 23:04 | 手話ソング&ダンス