人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

利用者さんが教えてくれたこと♪

私は老人ホームで介護のお仕事をしていますが

利用者さんからいろいろなことを教えていただいてます

私の勤める老人ホームは特別養護老人ホーム
そして比較的介護レベルも高い数値の方々のフロア
何度名前を伝えても忘れられてしまったり
その日その日で全く状況が違ったりは日常茶飯事

そんなある意味バタバタしたところもあるフロアなのですが
今日は利用者さん(おばあちゃん)がまた私に素敵な言葉をくださったので書き留めておきたくて(*^o^*)

何を思ったのか私に突然

「挑戦しなけりゃ進歩がないんだ

ダメだって決め付けずにやってみろ

うまくいってもいかなくても結果なんか関係ないんだ

必ず進歩してるんだからな」

って・・・

いや~
今の自分にはすごく響く言葉で
ジ~ンとしてしまいました(;_;)

ありがとうございます

本当に日々が学びです♪

感謝


F6BC.gifもりかずえF6BC.gif
by littleyell | 2013-05-27 23:44 | 大切な出逢い