ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

カテゴリ:手話ソング&ダンス( 43 )

b0233858_18333981.jpg
今日は川島ひばりが丘特別支援学校にて、サマースクールが行われました。
私たちのライブも大成功!!!暑い中でしたががんばって力を出し切ったと思います。
恒例の?ユニット写真を紹介します♪
b0233858_18343067.jpg

シェイク♪  ダンサブルでかっこよかった~~
b0233858_18345391.jpg

あしたははれる♪  キッズソングだからキッズになりきり?
b0233858_18371480.jpg

森のくまさん♪  くまもんと女の子がかわいい~~
b0233858_1848882.jpg

さんぽ♪  定番曲^^元気いっぱい
b0233858_18502375.jpg

ぐぐたすの空♪  衣装や小物に注目!

それぞれの曲に合わせて、早着替えもあり
めちゃくちゃ汗かきましたが・・・たくさんの人に喜んでいただき感激でした!
これからも一生懸命練習して皆さまに喜んでいただけるチームへと成長していきたいと思います^^

本日私たちのライブを見てくださった皆さま、本当にありがとうございました♪


手話ソング&ダンスyell♪

もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-07-27 18:38 | 手話ソング&ダンス

チームyell♪のおはなし

b0233858_23303425.jpg
7月27日にライブを控え、練習に励んでいますチームyell♪

今のメンバーでライブも何度かこなし、だんだんみんな度胸もついてきた?と思うのですが
最近は練習のときにそれぞれのユニットごとに工夫が見られ
どんどん磨かれてきているのを感じます。
いい意味でそれぞれのユニットが個々に工夫をしたり一生懸命息が合うように練習を重ねたり。
おまけに小道具や衣装などもみんないろいろ考えてくれて。。。
今回妄想癖のひどい私がイメージした課題は「無理だよ・・・」と思われるような小道具でした。
あきらめるしかないかな・・と思っていたら
なんとメンバーが私がイメージした以上に素晴らしい出来の小道具を
ハンドメイドで作成して持ってきてくれました。
もう、びっくり!そして感謝感激です。
わがままな私のイメージ像や夢を形にしてくれて・・・本当にありがとう
一生懸命練習していい曲にしようね♪

もちろん多人数で表現する「ラッキーセブン」などの曲もどんどん磨かれていて
回数を重ねるごとに楽しく表現できてきています。
メンバーたちの笑顔がすっごくステキで輝いていますよ~~(自画自賛ではありますが)

以前から「も~りぃはすぐ いいわ~ すっごくいい! って絶賛するよね」
とメンバーに笑われたりしていますが・・・
だって本当にステキだから仕方ない(笑)

特に笑顔や表情が磨かれてきていますね~
伝えよう!っていうパワーがすごい!
yell♪ファンの皆さま!!!(いるのか・・・笑)お楽しみに~~~

7月27日(土曜)10時半~の川島ひばりが丘特別支援学校 サマースクールでのライブ。
新曲満載の楽しいライブになります!!!
ノリノリでおもわずダンスしたくなる曲あり、ほっこりかわいいキッズソングあり。

会場の皆さんと一緒に盛り上がれるようなレクチャーも予定していますよ♪

入場無料、体育館でのライブのほかに玄関入ってすぐの広~いバスエントランスにて
いろんなお店が出店されますよ!
無農薬野菜やスイーツやパンなどなどとってもおいしくて毎年楽しみ☆
他にも毎年楽しいコーナーがありますのでどうぞ遊びにいらしてくださいね
広~い駐車場があり車でのアクセスがとっても便利です。

川島ひばりが丘特別支援学校のHP
http://www.hibari-sh.spec.ed.jp/


7月27日(土曜日) 川島ひばりが丘特別支援学校サマースクール
体育館にて 10時半~ 手話ソング&ダンスyell♪ のライブになります(30分間)
どうぞよろしくお願いします♪


手話ソング&ダンスyell♪
もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-07-10 23:31 | 手話ソング&ダンス
b0233858_17254440.jpg
ノンストップでライブ活動をがんばっております
yell♪です!

さてさて次回ライブは

7月27日(土曜)

埼玉県立川島ひばりが丘特別支援学校
サマースクール
(地域に開かれたお祭りです
どなたでも入場OK
もちろん無料です)

体育館にて
10時半から30分程のライブになります

なんとあと一ヶ月切っていますが
3曲も新曲を予定していますよ~!!

それぞれの曲のグループごとに工夫を重ねながら猛練習中です(^∀^)ノ

みんながんばってます

ぜひぜひ見に来てくださいね~

みんなで手話パフォーマンスを楽しむコーナーもありますので
一緒に盛り上がっちゃいましょ~

サマースクールにふさわしい飛び切り元気でキュートなライブにしたいと思っています

メンバーは8名参加予定ですよ
見応えあるライブになる!はず(笑)

お楽しみに~♪♪♪

F482.gifもり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2013-06-28 00:28 | 手話ソング&ダンス
b0233858_20392659.jpg
ステラ文化祭のときの画像いろいろ~
今回は控え室にてユニットごとに撮影したりしましたよ~(ちょっと余裕?)
いつも写真撮影をうっかり忘れがちなので・・・
b0233858_20291098.jpg

b0233858_20304255.jpg
ドンスカパンパンおうえんだん♪ poo & EKUBOっち
b0233858_20313737.jpg
ありがとうの花♪ も~りぃ & ロミ
b0233858_20332674.jpg
さんぽ♪ EKUBOっち & も~りぃ
b0233858_20343724.jpg
ミッキーマウスマーチ♪ ベニー & サミーちゃん

yell♪通?のみなさま!ぜひメンバーのニックネームも覚えてくださいね!
そしてライブのときぜひ呼んでみてください♪
きっとこたえてくれる・・・はず!


またライブでたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています♪

手話ソング&ダンスyell♪
もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-06-25 20:50 | 手話ソング&ダンス
b0233858_18264932.jpg

今日はとってもいい天気

見事ステラタウンにてyell♪がライブ出演できましたよ~

二年越しの願いがかないました!

お客様も私たちのパフォーマンスが始まるとどんどん増えてきてたくさんの方々に見守っていただきながら楽しく手話パフォーマンスができました(^∀^)ノ

本当にうれしかったです

「感動したよ」

「一生懸命なハートが伝わりました」

などたくさんのうれしい言葉もいただきました

小さなお子さんが
「あれ見たいよ~」
と足を止めてくれて小さな手を振って応援してくれました


今日私たちyell♪とともにライブの時間を共有してくださった皆さん

本当にありがとうございました♪

そして主催者さんのぱど、まみたん
ステラタウンのスタッフの皆さま

お世話になりました

このたびはステラ文化祭のステージに出演させていただきまして本当にありがとうございました♪

それからそれから
チームyell♪のみんな(^∀^)ノ

お疲れさまでした~


F482.gifもり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2013-06-23 18:26 | 手話ソング&ダンス
b0233858_16584656.jpg

b0233858_16584621.jpg

いよいよ今週末から始まる ステラ×ぱど コラボイベント
「ステラ文化祭」
タイムスケジュールもばっちり掲載されました!
見開きの大きな広告です!!
宣伝効果はきっと絶大(^∀^)ノ

当日がとっても楽しみです

楽しいワークショップやさまざまな分野のステージパフォーマンスが盛り沢山ですよ~

ぜひぜひ大宮ステラタウンにて行われる「ステラ文化祭」
にいらしてくださいね~

私たちの出番は
6月23日(日)
11時30分からです!

よろしくお願いします
F37E.gifF37E.gifF37E.gif

手話ソング&ダンスyell♪
F482.gifもり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2013-06-17 16:58 | 手話ソング&ダンス
b0233858_1830670.jpg
いつも応援していただきありがとうございます。
手話ソング&ダンスyell♪代表のもりかずえです。
おかげさまでメンバー一同力を合わせてライブ活動を一生懸命がんばっております。

まだまだ経験年数も浅い私たちですが
イベントに呼んでくださる主催者様、そして一緒になって歌ってくださったり、手を動かしてくださったり
温かい拍手や応援をたくさんくださっているお客様・・・
本当に「感謝」の気持ちでいっぱいです。

さて次回ライブですが

大宮ステラタウンにて行われる「ステラ文化祭」
のステージに出演させていただきます!!!

日時 6月23日(日) 11時30分から

ステラタウン1F 屋外ステージにて

ステラタウンは大宮地区や上尾地区の方でしたら結構ご利用されているのでは?
私も大好きなショッピングモールです!

実は本当はyell♪のステージデビューはこのステラタウンになるはず・・・でした。
あれはもう、2年前です。
当日どしゃぶりの雨となってしまい・・・あえなく中止。
今回は・・・リベンジしたいなぁ~

さて、あの日から二年が経ちました私たちyell♪
毎回衣装や小道具が楽しくてかわいい?と評判です!
今回も海賊モードで参上しますよ~~~
元気や勇気、前進するパワーをお届けしたいなぁ~~
お楽しみに♪♪♪

みんなの心に届けよう!yell♪を!


手話ソング&ダンスyell♪
もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-06-11 18:44 | 手話ソング&ダンス
b0233858_12514810.jpg
本日は
さいたまハウジングパークで行われています「さいたまmama'sマーケット」にて
無事にライブを行うことができました(^_^)v

朝は少し曇っていましたが、私たちの出番の頃にはピカピカの晴天に!

約30分
全7曲を披露しました
お客様たちも日なたでかなり暑かったと思うのですが
小さなお子さんたちも大人の方々も一緒になって手話パフォーマンスを楽しんでくれました♪

とってもうれしかったです

今回初めてのお披露目となりました全員で取り組んでいる
AKB48の「ラッキーセブン」
今日は全員の出演とはいきませんでしたがなかなかかっこよくできたのではと思っています

その他にもキッズソングなどでは小さなお子さんたちが一生懸命手を動かしてくれている姿が見えて…とっても感激しました!

これからも皆さんに喜んでいただけるような手話パフォーマンスを発表していきたいです

さて
次回は23日(日)
ステラタウン 屋外ステージでのライブになります♪

ぜひ応援しにきてくださいね

本日私たちyell♪を応援してくださったご来場者の皆さま
本当にありがとうございました


手話ソング&ダンス
yell♪
もりかずえF6BC.gif
b0233858_12523355.jpg
b0233858_12531772.jpg

[PR]
by littleyell | 2013-06-08 15:15 | 手話ソング&ダンス

営業活動?

あと少しでライブなのでイベントへたくさんの方々にいらしていただけるようささやかではありますが友達や知り合いにメールを送り中

意外な方々に「がんばって」とのエールをいただき感激

エールを届けたい!と活動に励んでいる日々だけど
逆にライブ活動の中で私たちもたくさんのエールをいただいてます♪

本当にありがたいです

今日は夏のライブに向けて新曲を作りつつ
今月のライブのリハーサル

yell♪らしい温かさが伝わるライブになるといいな

そして私たちの手話パフォーマンスで少しでも手話や手話ソング&ダンスの良さが伝わるといいな

心をこめてがんばります!


F482.gifもり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2013-06-03 23:18 | 手話ソング&ダンス
b0233858_23443148.jpg
手話ソング&ダンスyell♪
これからのライブの予定です!

6月8日(土曜)

11時より

さいたまmama'sマーケット
(与野イオン隣 さいたまハウジングパークにて)

屋外ライブになります! 皆さんぜひ一緒に歌いましょう♪
手話パフォーマンスをまねっこしてみてね!
キッズソングやJ-POP 全7曲を予定しています

6月23日(日曜)

11時30分より

ステラ文化祭
(大宮ステラタウン 屋外広場のステージにて)

こちらも屋外!ステージライブです
大きなショッピングセンターでのライブは初めてです♪お楽しみに~


7月27日(土曜)

10時30分より

川島ひばりが丘特別支援学校 サマースクール(地域の皆さんと交流するお祭りです)

なんと一般枠は私たちのチームのみ!
気合を入れて新曲をバンバンお披露目!!!・・・の予定です♪
のどかな場所ですが駐車場はたくさんありますのでぜひ足をお運びください
(私の娘が通っている学校でもあります^^)

今回3イベント共通でお披露目する新曲「ラッキーセブン」は
元気と勇気がわいてくる楽しい曲ですよ~
思いをこめて表現したいと思います^^

「みんなの心に届けよう!yellを!」

チームで力を合わせて一生懸命がんばります!!!

他のライブも詳細が決まりましたらアップしますね

※画像はyel♪春ライブ2013データ(photo by keiさん)より抜粋


手話ソング&ダンスyell♪

もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-05-30 23:47 | 手話ソング&ダンス