ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

カテゴリ:手話ソング&ダンス( 43 )

ライブがいっぱい♪

b0233858_9544974.jpg
ブログなかなか更新できずごめんなさい

久しぶりの更新はライブについてですF399.gif
yell♪の活動を始めて3年目となる今年度はライブもたくさん!

春の単独ライブに続き
6月8日(土曜)
さいたまmama'sマーケット
(さいたまハウジングパーク屋外イベントスペースにて)
11時より30分間(予定)
全7曲を予定しています♪

そして
6月23日(日曜)
ステラ文化祭~つながる ひろがる 地域の輪~
屋外ステージにて
11時半より30分間(予定)
こちらも全7曲を予定しています♪

それから
まだ詳しくは決まっていませんが
特別支援学校と老人ホームでのボランティアライブも予定されていますよ F399.gif

この夏は今までで一番ライブいっぱい!の夏になりそうです

新曲も着々と仕上がりつつありますF37E.gif
新しい衣装も準備中~

ぜひ一歩一歩前進しているyell♪を見にいらしてくださいね~F399.gif

たくさんの方に手話ソング&ダンスの魅力を知ってほしいです!


もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-05-17 23:35 | 手話ソング&ダンス
6月8日(土曜日)11時~ 発表させていただきます
さいたまmama'sマーケットさんの屋外ライブのメニューについてですが

ちょっぴり変更があるかもしれません・・・

ちなみにイベント告知はこちらですが若干変更予定。。。http://www.geocities.jp/kokone_since2007/cn23/pg198.html

当日はなるべくいろいろなタイプの曲を入れて
いろいろなお客様に手話ソング&ダンスを楽しんでいただけるといいなぁと思っています!

キッズソングやJ-POPなどyell♪流の楽しくハートフルなパフォーマンスを披露出来るよう
練習がんばります♪

どうぞお楽しみに~~☆


手話ソング&ダンスyell♪
もりかずえ(も~りぃ)
[PR]
by littleyell | 2013-05-01 21:29 | 手話ソング&ダンス
手話ソング&ダンスyell♪のイベント出演が決まりました♪

6月8日(土曜日)さいたまハウジングパーク(与野イオン向かい)
で開催されます 
子育てサークル「スマイルポット」さんが主催する

さいたまmama'sマーケット

http://ameblo.jp/smilepot2010/entry-11506308449.html

こちらの屋外ブースでライブを行います!
時間は11時から11時半!!

先日の春ライブでは未発表の新曲もやっちゃいますよ~~!
みんなで手話ソングを歌ってみよう!のコーナーも予定しています
赤ちゃんから大人まで様々な人に楽しんでいただけるパフォーマンスを発表できるよう
チーム一同がんばります♪

たくさんの楽しいイベントが盛りだくさんな
mama'sマーケットにぜひ遊びにいらしてくださいね
[PR]
by littleyell | 2013-04-24 12:57 | 手話ソング&ダンス

yell♪春ライブの写真~

yell♪春ライブの写真が
フォトグラファーkeiさんのブログに載っています
http://keisheart.blogspot.jp/2013/04/255.html


実は先日TVでライブの模様が放映された時にも真剣にカメラに向かうkeiさんの姿が映っていました^^
生き生きとしたみんなの表情がすごくいい!
さすがkeiさん♪
ステキな写真を本当にありがとうございました~
[PR]
by littleyell | 2013-04-20 23:13 | 手話ソング&ダンス

勇気を出して

手話ソング&ダンスyell♪の活動を始めて二年三ヶ月になりましたが先日の単独ライブをきっかけに大きな一歩を踏み出したような気がします。

私自身チームリーダーとして
また個人的にもハッキリとした方向性を持って進んでいきたいと強く自覚するようになりました。
そんな折りまたまた娘が体調不良で私も一緒に家に引きこもることに…

これは逆にじっくり家で取り組めることをがんばろう
と思い、家事をぼちぼち片付けつつライブメニュー作成やダンスの練習をしました。

昨晩は嘔吐と発熱で辛そうな娘とほぼ徹夜で過ごしましたがこういう日はなぜか頭が冴えて(笑)

直近のイベントライブや来年の単独ライブについての構成を考えたり
新曲の音源探しをしたりもしました。
赤ちゃんからお年寄りまで喜んでいただけるように曲のレパートリーをどんどん増やしたいなあ…と
手話ソング作りのワーク用に音源をCDに入れたり
なかなかの充実ぶり。

これからはもっともっと強い気持ちと自信を持って
活動をがんばっていこうと思います♪
勇気をだして前に進めば必ず見えない力も後押ししてくれると信じています

しか~し

今頃劇的な眠気が…あああ~
[PR]
by littleyell | 2013-04-20 18:37 | 手話ソング&ダンス

無事放送終了♪

b0233858_21502670.jpg

b0233858_21502682.jpg


b0233858_2150269.jpg

一週間に渡り私たちの春ライブの模様が放送されて参りました
JCOMチャンネル
「ギュギュっとさいたま」
本日無事に予定の放送が終了いたしました

本当に素晴らしい編集で感激でした

それにしても…インタビューの時の自分の目のウヨウヨさ加減には反省しきり
本当にテンパりやすいのね私…

はあ
改めて実感です

次回は?もっとちゃんとカメラ目線でがんばらないとF3EF.gifF3EF.gifF3EF.gif

まあそんなことはさておき

私たちyell♪のことを取り上げていただきまして
本当にありがとうございました

次回はスタジオ収録でよろしくお願いします(笑)

今後も地域情報番組「ギュギュっとさいたま」
楽しみにしています♪

F482.gifもり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2013-04-14 21:50 | 手話ソング&ダンス

ギュギュっとさいたま♪

b0233858_20562716.jpg

ただいまJCOMチャンネルで放映中の
私たちyell♪のライブ&メンバーのインタビュー

ライブ終了後のインタビューは生き生きしてます…

がんばりました(^_^)v

当初3分ほどのレポートということでしたが
しっかり5分超え\(^ー^)/

私たちのチームyell♪のライブを取り上げていただきましたことに感謝です(*^o^*)


もりかずえF6BD.gif
[PR]
by littleyell | 2013-04-08 20:56 | 手話ソング&ダンス

放映開始♪

b0233858_7532645.jpg

今朝から始まりましたF3F1.gif

JCOMチャンネル「ギュギュっとさいたま」の中で

yell♪春ライブのレポートが放映されてます

よかったら見てね~
[PR]
by littleyell | 2013-04-08 07:53 | 手話ソング&ダンス

新曲練習始めました♪

春ライブから一週間がたち
初のyell♪練習日を迎えました

実はライブ終了後(その日のうち)に
次回新曲とユニットメンバーの発表をしました

そして初活動日
全員(欠席者のぞく)で取り組む曲の練習をスタート♪

みんな今までライブで鍛え上げてきただけあり飲み込みも早くすぐにざっくりと合わせることができましたよ

今回の曲は
見た目のキュートさはもちろんですが
何と言っても歌詞がいいので絶対にチームで表現したい!と思いました

私一人で振り付けやフォーメーションを考えていたときより
みんなで合わせたらすごくかっこよくて\(^ー^)/

絶対に
いい曲になる

と確信!

さてさて来週からは新しい曲をワークで作りつつ
この全員で取り組む曲を磨いていきます

この曲の歌詞の意味をしっかりとらえて
熱い!メッセージソングに仕上げていきたいです



もりかずえF6BD.gif
[PR]
by littleyell | 2013-04-06 21:09 | 手話ソング&ダンス
b0233858_12483066.jpg

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
昨日、無事に「yell♪春ライブ2013~みんなちがって、みんないい。~」
を終えることができました。

たくさんの方々にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。


ご来場いただきましたお客様よりご感想をいただきましたので
一部抜粋して掲載させていただきます。


☆素晴らしかったです。感動しました。涙でちゃいました。

☆元気と勇気をいただきました。

☆とってもハートフルでメンバーの皆さんの「みんなちがってみんないい」という思いが
120パーセント届きました!衣装も似合っていてハナマルなコンサートに癒されました。

☆立ち上げて3年目でここまでやれるなんて素晴らしい!皆さんとても上手で衣装もステキだったよ

☆素晴らしいステージでした。行ってよかったです。私もファイトがわきました!

☆とても楽しいライブで一緒に手話の真似をしてしまいました。ひとつひとつの手話に思いがこもっていて温かさを感じました。

☆無料じゃもったいない!楽しかったです!

☆とっても感動しました。

☆表現力がすごい!と思いました。

☆想像以上に面白いライブでした!

☆かわいくて楽しくてすごくよかったです。皆さん輝いていました♪

☆TVの人にインタビューされていてびっくりしました。すごいですね。
これからもどんどん活躍してください。

皆様、たくさんの応援をありがとうございました~~~!!!

※なおライブの模様がJCOMチャンネル「ギュギュっとさいたま」番組内にて紹介されます!
4月8日~14日
月、水、金は 7時30分~ 15時~ 18時~
火、木は   10時~ 18時~ 23時~
土は  12時30分~ 18時30分~ 23時~
日は  7時30分~ 15時~ 18時30分~
視聴可能な方はぜひチェックしてみてくださいね!
b0233858_1249195.jpg



手話ソング&ダンス yell♪ もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-03-31 08:25 | 手話ソング&ダンス