ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

カテゴリ:手話ソング&ダンス( 43 )

またまたライブの依頼♪

手話ソング&ダンスチーム「yell♪」に
またまたライブの依頼が来ました

今度はなんとクリスマスライブですF65A.gif

メンバーも年末で忙しい時期だし基本yell♪は12月後半と1月前半は休みなのですが…

せっかくのご依頼ですのでお引き受けすることにF399.gif

今回はNPO法人ねがいのいえさんのクリスマス会で私たちyell♪の手話ソングを披露します

ハンディキャップのあるお子さんがたくさん利用されている事業所さんで
私の娘も大変お世話になっております

子供達やスタッフさん達に私たちの手話ソングで笑顔と元気、そして癒しのyell♪を送りたいF7B2.gif

なんとか駆け込みで?クリスマスソングも披露したいなぁ
と計画中…

心をこめて精一杯がんばりますF3F1.gif


F482.gifもり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-11-15 13:57 | 手話ソング&ダンス
b0233858_21103535.jpg

今日は見沼区ふれあいフェアというイベントに手話ソング&ダンスで私たちのチーム「yell♪」が出演しました

舞台の大きさは北区民まつりとかわりなく予定してたパフォーマンスができましたが
お客様の層が北区とは少し違っていて割とご年配の方やファミリーというよりはお友達同志でイベントを楽しんでおられる雰囲気の方々が多かったように思います

そんな中
本当~に久しぶりに会えた友人がF65A.gif
12年前に娘と同じ病院に入院していてやはり突然に脳の病気を宣告されたYちゃん
すっかり背が伸びて
中学生になったYちゃん
でも赤ちゃんの時の面影はしっかりあって…
「かわいいF3F1.gif」(←謎)と私に駆け寄ってきてくれて
一気に12年前のことを思い出し胸が熱くなりました
Yちゃん、立派なお兄さんになったね

そしてママもいっぱいがんばってきたね

あの頃子供達の将来を思っては不安になったり
小さな成長や回復に大喜びしたりした思い出がたくさん蘇ったよ~

Yちゃんが「よかった」と言って私をギュッと抱きしめてくれました

手話ソングを続けていて
初めて「心が伝わった~」と実感した瞬間でした

多分なんの構えもなく見に来てくれたYちゃん
知的特別支援学校に通うYちゃんに(しかもこんなにブランクがあり会ったこともない私のパフォーマンスを)ほめてもらいこの上ない幸せでした

本当に本当にありがとう♪

これからもがんばって前進していきます

またチャンスあったらぜひ来てね

いつかはよかったら一緒に歌おう

そんなことを思い描きました

感謝♪♪♪


F482.gifもり かずえF482.gif
b0233858_20231098.jpg

[PR]
by littleyell | 2012-11-10 21:10 | 手話ソング&ダンス
ブログをチェックしてくださっているたくさんの皆さま
本当にありがとうございますF399.gif

今月ふたつめのイベントをご案内します

F7EE.gif見沼区ふれあいフェア

F6EC.gif11月10日(土曜)
F6EC.gif午後1時10分から1時20分まで

なんとたった10分間なのですがF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif
貴重~な10分間なので見逃さないでください(笑)
北区民まつりと同じく3曲をお届けする予定です

手話パフォーマンスに一番大切な
「心を伝える♪」こと…
手話表現はもちろんですが、表情や仕草、雰囲気、リズムなど全ての表現を使ってがんばりますF65A.gif
(衣装もかわいいとひそかに評判ですF6D2.gifF37E.gif

私たちの精一杯のパフォーマンス
どうぞ応援しに来てくださいね


F482.gifもり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-11-07 23:00 | 手話ソング&ダンス