ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

カテゴリ:サロンのこと( 79 )

大変お待たせいたしました♪

1月のlittle yell 子育てサロンのお知らせです。

1月24日(木曜日)午前10時半~11時半くらいまで
指扇公民館 和室にて

2013年初のlittle yell は
のんびりゆっくりおしゃべりしよう「ほっこりお茶会」です。

新しい年を迎え、今年どんなことをしようかな~など
いろいろシェアしながらおしゃべりしましょう。

それから年の初めならではの作品作りをちょっぴり予定しています。

参加費は500円です。

参加申し込みはkaerugreen777@yahoo.co.jpまでお願いします。

今年も子育てサロンlittle yell元気に開催して行きますので
どうぞよろしくお願いします♪


もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-01-09 22:09 | サロンのこと
今年も一年間ありがとうございました

おかげさまで今年も充実した一年間でした

まずは子育てサロン…こちらはいろいろな形で行うことができましたF37E.gifF37E.gif

地元指扇公民館での出張サロンや自宅サロン
お問い合わせや今後の活動に繋がっていく素敵な出会いやご縁もたくさんありました

またサロン活動の他に短時間ではありますが老人ホームでの仕事も始め、老人介護の現場に携わることになりました
苦手意識があったお年寄りの方々ともたくさん心があったかくなるようなふれあいの時を持つことができました
また、若くて元気いっぱいの職員の皆さまにも親切にしていただき楽しい時間を過ごすことができています

娘のてんかんや体調不良で欠勤の多かった私にも温かく接してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです
これからもよろしくお願いしますF399.gif

また手話ソング&ダンスyell♪の活動は飛躍的に発展したと感じています

さいたま市のイベントに出演させていただいたり
施設のボランティアライブにも呼んでいただきました
そういった活動の中で改めて「心を伝える」手話パフォーマンスを続けていきたいF3F1.gif
もっともっと表現する力を磨いていきたいF3F1.gifと思いました
一緒にyell♪としてがんばってくれているメンバーのみんなにも心から感謝しています

今年も素敵なご縁や出会いをありがとうございました

皆さまF37E.gifどうぞよいお年をお迎えください


F482.gifもり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-12-31 18:15 | サロンのこと
毎月一回は公民館でのサロン活動をF7B2.gifと思い企画してまいりましたが(今回は私の自宅サロンでの開催を予定していましたが)
残念ながら私の体調不良により中止になってしまいました

本当にごめんなさいF6BF.gif

また1月から
もっと楽しくそしてホッとするような企画を考えてさらにパワーアップしていきたいと思いますF399.gif

まずは私の体調を戻さないとF65A.gif
風邪をこじらせ
喘息も併発し
今だに呼吸が苦しくなる発作的な咳が続いています

一日も早く完全復活したいですF7B2.gif

皆さまも風邪や感染症にはどうぞお気をつけくださいね


little yell
もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-12-10 00:44 | サロンのこと
b0233858_2025198.jpg

今日は
以前からお約束しておりました
tekuteku cafe(さいたま市北区)さんにて
little yellブレスレットワーク
を行いました♪

あいにくの雨模様の中、楽しみに来てくださったお客様F399.gif
本当にありがとうございましたF7B2.gif

2時間の間に
合計5本のブレスレットが仕上がりました
(画像は4本ですがF7CE.gifこのあと1本無事に完成しました)
皆さん直感?やセンス、そしてパワーストーンの意味合いなどを考えながら慎重に…?
それぞれ個性的で素敵なブレスレットに仕上がりましたF3F1.gif


温かなカフェでのんびりパワーストーンを選びながらのワークF7B2.gif
私も一緒に楽しめましたF399.gif

また機会がありましたらぜひワークショップF37E.gif開きたいと思います

teku teku cafeさん の温かなスタッフの皆さま…そしてワークに参加してくださった皆さま
本当にありがとうございましたF399.gifF37E.gif


パワーストーンブレスレットワークのお問い合わせは

kaerugreen777@yahoo.co.jp
までお願いします


F482.gifもりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-11-26 20:25 | サロンのこと

little yell ちいさな撮影会

フォトグラファーkeiさんに依頼して 自宅サロン(ちいさなスタジオ)にて
「ちいさな撮影会」を行っていますが
今日はそのサンプル写真を・・・

ぎゅっと手を握ってご挨拶してくれました♪うれしいな
b0233858_18374840.jpg

ママと一緒にリラックスしてきたかな?
b0233858_18384464.jpg

時にはこんな風にアシスタントもりかずえ、踊ったり・・・(笑)
b0233858_18395834.jpg

語り合ったり・・・?
b0233858_18415183.jpg

笑顔が最高♪です~
b0233858_18492462.jpg


こんな感じで楽しくお子さんの様子を見ながら撮影していただいてます♪
特にママと一緒のほんわかあったかい写真が好評です(なかなかご自宅では撮れないですものね)

little yellのちいさな撮影会についてのお問い合わせは
kaerugreen777@yahoo.co.jpまでお願いします
[PR]
by littleyell | 2012-11-22 19:00 | サロンのこと
b0233858_16494964.jpg

b0233858_16494930.jpg

じゃ〜ん
我が家のクリスマスツリーがついに点灯しはじめました(遅)ツリーを出すのだけは早かったんですけどねF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif

飾り付けのお手伝いをしてくれたのは…
今日遊びに来てくれたかわいいかわいいAちゃん

Aちゃんは我が娘あやねの幼稚園時代の担任R先生のお子さんです♪

1歳のAちゃんはめちゃめちゃ活発で
元気いっぱいF37E.gif

けど「まま〜」「まま…」といつでもママを追いかけて甘えん坊さんな姿もまたかわゆしF7B2.gif

娘が幼稚園でお世話になっていた時代からほんわか優しい笑顔のR先生でしたが
ママになっても変わらずかわいらしくて優しい笑顔F399.gif
保育の経歴も長いR先生とお話するといろいろ胸に響くものがありました
これからもその経験を生かして活躍して欲しいな♪
今は子育てが大変かと思いますが・・・一番輝いている時代だと思います
私も遠い昔の自分にR先生を重ね合わせて思い出にひたってしまいましたよ。。。
そんなR先生がなんと我が家でパワーストーンブレスレットを作っていってくれましたF37E.gif

しかもAちゃんとさりげなく同じ石をいれたオシャレペアF37E.gifF37E.gif
とっても素敵でしたF7B2.gif

よかったらまたぜひ遊びにいらしてくださいねF399.gif
Aちゃんツリーのお飾り手伝ってくれてありがとうF6A2.gifF37E.gif

R先生本当にありがとうございましたF7B2.gif


もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-11-19 16:49 | サロンのこと
今日は ハンディキャップのあるお子さんとママのための子育てサロン
little yell についての告知です♪

今回のサロンは「一足早いちいさなクリスマス会を楽しもう!」
という企画です

場所・時間・・・私の自宅マンション(さいたま市西区)にて行います♪
場所について詳細は参加される方に直接お知らせします
時間はAM10時半~12時を予定しています

定員・・・5組のお子さん&ママさんです(2組のご予約が入っています。残り3組です。)

会費・・・1500円

活動内容
クリスマスツリーと一緒に写真を撮ろう
その場でお気に入りをプリントして当日お持ち帰り!の予定です
親子でカップケーキを作ろう! 
下の写真のような簡単なカップケーキを作ります
甘いバージョンとしょっぱいバージョン(ケークサレ)の材料を準備しますので
軽い食事代わりにもできるかも♪作った分はお持ち帰りもOK!
焼きたてケーキと一緒にティータイム♪ 
ママたちお楽しみのティータイム・・・今回もお勧めのお茶を準備いたしますよ!
おしゃべりタイムの間に写真をプリントします・・・お楽しみに~
b0233858_2034571.jpg
 
毎回のんびりほんわかやっています♪ どうぞお気軽にお問い合わせください♪
初参加の親子さんも大歓迎です
もちろんいつも来てくださるかわいいかわいいお子さんやがんばりやさんのママさんに会えるのを心待ちにしていますよ~

お問い合わせは kaerugreen777@yahoo.co.jp までお願いします♪

little yell
もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2012-11-18 20:52 | サロンのこと
b0233858_21305265.jpg

b0233858_21305237.jpg

今日は11月のlittle
yell子育てサロンを開催しました♪

今回のテーマは「ハートカードを作ろう」F7B2.gifF7B2.gifF7B2.gif

どんなカードかというとタイムカプセル形式で一年後の自分に宛てる手紙みたいなメッセージカードです

一年間あけないのが肝(笑)

なくさないように保管していただくことにしました

一年後またこの子育てサロンで開封のセレモニー?ができたらいいなと思いますF37E.gifF37E.gif
それから今日は「こぐまちゃん」シリーズの絵本の読み聞かせもF399.gif
すご〜く喜んでくれてうれしかったです

それからそれから恒例のスイーツ&お茶でゆっくりおしゃべりF7B2.gif
女子会モードに参加のHちゃんも終始ニコニコでした

今月のスイーツは
F7B2.gifラムレーズンとクランベリーのパウンドケーキ
F7B2.gifフロランタン

お茶は先月に引き続き好評の
F7B2.gifアンチエイジングブレンドのハーブティー
でした

来月は
12月11日(火曜)を予定しています

12月ということでちいさなちいさなクリスマスパーティーができたらいいな
詳細はまたこのブログにアップしますのでよろしくお願いしますF399.gif


F482.gifもりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-11-12 21:30 | サロンのこと
昨日、こんなかわいらしいお客様がいらしてくれました♪

子育てサロンlittle yell (自宅サロン)にてちいさな撮影会です。
カメラマンのkeiさんは 元保育士さん。お子さんが大好き!おまけにアシスタントはわたくしもりかずえが務めさせていただいてます。かわいいお子さんにテンション上がりっぱなしです♪
b0233858_13311374.jpg

ころころ動き回るお子さんと歌ったり「いないいないばぁ」したりしながら・・・
b0233858_13324683.jpgかわいい写真がいっぱい撮れました~ いちかちゃん、ママさん・・・お疲れ様でした~

ちゃんとした完成写真は、こちら。
「91歩」のページに載っています。
私はちょこっとドキュメンタリーちっくに後ろからこっそり記録させていただきました。
(へたっぴ写真ですみません)


子育てサロンlittle yellでの「ちいさな撮影会」ご希望の方は

kaerugreen777@yahoo.co.jp
までお問い合わせくださいね
[PR]
by littleyell | 2012-10-30 13:44 | サロンのこと
今日はlittle yell子育てサロンについてのお知らせです

11月の子育てサロンは

「お茶会&ハートカードを作ろう」

というテーマで行います
ハートカードの内容は当日発表します(笑)
作業はとても簡単ですのでご安心をF7B2.gif

そして11月も
オススメのお茶とお菓子をセッティングの予定です
いっぱいおしゃべりしましょう


日時は
11月12日(月)
10時半から11時半ぐらいまで

場所は指扇公民館
和室になります

会費は1000円です


10月参加の方には10月の写真とささやかなメッセージをプレゼントさせていただきますF7B2.gif
ぜひいらしてくださいねF399.gif

皆さんに会えるのを楽しみにしていますF65A.gif

もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-10-22 20:27 | サロンのこと