ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

発作という魔物

娘 あやねはてんかん持ちです

きっかけは急性脳症で脳にダメージを大きくうけたこと

意識を戻してから一ヶ月くらいした頃からか
小さく脱力したり
目線がかたまり動かなくなったり
時には痙攣様に体をガクガクさせたり… という発作が始まりました

何度も発作を連発しわけがわからない状態になりその後は疲労がひどく寝込むこともしばしば

私はそれに寄り添うしかなく座薬を入れても効かない時などは泣きたくなりますF6BF.gifF6BF.gifF6BF.gif

最終的には寝込んで収束するのですが
暴れてあちこち動き回るのを阻止したりケガを防ぐのに一苦労…

そのためほぼ万年寝不足です

どういうわけかこれが深夜から真夜中にかけて起きることが多いのです

昨夜は2時45分スタート
収束したのは4時くらいでした

もう親子ともども今日は寝込むしかなく
ひたすら夕方まで寝てました

発作時の危険から娘を守るため必死なので体中筋肉痛だし
頭も朦朧とします

この発作とは11年闘ってますが
なかなかビシッと治りません

でも希望を捨てずにがんばろうと思います

娘よ 今夜は一緒にゆっくり寝よう…


little yell
かえ♪
[PR]
by littleyell | 2012-02-03 22:29

今日は節分

今日は節分

ささやかに恵方巻を作って食べたり
豆まきをしたり
歳の数だけお豆を食べたりしました

豆を食べるのが結構つらいお年頃F6BF.gif

昔はポリポリとすぐ食べてしまったのに
今日は最後つらくて水分で流し込んだりしてF6BF.gifF6BF.gifF6BF.gif
いやー参りました(笑)

けど明日は立春
いよいよ春がやってくるんですね
なんだかワクワクします

私は一年中で一番春が好きです
卒業など別れのシーズンでもあるけど
年度が変わると新しい出会いもたくさんあるイメージが強いからかな

お花もきれいだし
なんてったって桜も咲くしねF7B2.gif

ってちょい早過ぎか…

まずは予定がテンコ盛りの2月をしっかり歩いていきましょうF65A.gif
がんばろう、私F6D2.gif


little yell
かえ♪
[PR]
by littleyell | 2012-02-03 22:12 | ひとりごと

お花と妖精さん

b0233858_2235272.jpg

b0233858_2235231.jpg

今日は友人がやってる期間限定のSHOP
ニケズリトリートに行きましたF7EE.gif
かなり久しぶりでしたよ〜

お花が入荷してた店内は春色で
あ〜
あっという間にもう春は近づいてきてるんだなと思いましたF399.gif
とはいえ実際はめちゃくちゃ寒い日々ですがF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif

かわいらしいお花をブーケにしていただきF650.gif幸せ気分

それから鉄板メニューのフレンチトーストとカフェオレで大満足F37E.gifF37E.gif

癒されたわぁF7B2.gif

家に帰り早速お花を飾りました

妖精さんのそばに飾ると…妖精さんとお花が戯れてるみたいなイメージF37E.gifF37E.gifF37E.gif
…だと思いませんか?

かわいいなー

おうちにお花があるとなんだかウキウキF7B2.gif
大切に楽しみますF7B2.gif


little yell
かえ♪
[PR]
by littleyell | 2012-02-02 22:03 | ひとりごと