ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

背番号

b0233858_232264.jpg

時の流れは早いものでもう3月…
間もなく娘あやねの卒業式です

私は四季では春が一番好きF7B2.gif新しい出会いや新しい環境にワクワクするし
花が一斉に咲き出すぴかぴかに暖かく明るい季節F7B2.gif
心弾みます

そんな中、またまた私たちのサークル「yell♪」がイベントに参加することになりましたF3F1.gif

4月22日
日曜日

大宮駅東口周辺一体で行われる
「アートフルゆめまつり2012」
高島屋会場にて(屋外です)
13時半から14時まで

なんと30分間
5曲を発表しますF3F1.gif

ただいま特訓中のAKBまでがんばる予定F7EE.gif
ぜひ見に来て欲しいな~

私たちのサークルが伝えていきたいこと…

それは名前の通り私たちの手話うたやダンスを通じて
「yell」を届けたいということ

私たちは平均年齢も若くはないし
もしかしたらカッコ悪かったりするかも知れない
けど、それぞれがそれぞれの人生を懸命に生きていて
だからこそ伝えられる表現もあるのではないかと…私たちの手話やパフォーマンスでの表現を見てくださる方々に「何か」を伝えたくて手話パフォーマンスに心をこめ続けています

私たちはいつも「みんなの心に届けようF65A.gifエールをF65A.gif」という気持ちでライブ出演させていただいてますF399.gif

手話はとても温かく美しい言語です
その手話を大切に
そしてyell♪流のパフォーマンスをプラスしてF399.gif邁進していきたいと思います

先日出演した見沼区文化まつりの担当スタッフさんに
「yell♪さんにかかるとどんな手話パフォーマンスになるのか楽しみです」
との言葉をいただき感激しました

このブログに遊びに来てくださった皆さんF399.gifいつか私たちの手話表現、うた、ダンス、パフォーマンスを見に来てくださいF37E.gifF37E.gifそして一緒に声を、目を、手を、気持ちを合わせて歌いましょうF7EE.gifF7EE.gifF7EE.gif

手話うたの楽しさやジ~ンとする温かさを一人でも多くの方に伝えられるよう
練習がんばりますF37E.gifF37E.gifF37E.gif
画像は背番号つきTシャツ
これは娘のものですが今回はハンドメイドで各自が背番号をつけますF3F1.gif
こうご期待…F7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif
[PR]
by littleyell | 2012-03-08 23:22

ひなまつり2012

b0233858_2216897.jpg

b0233858_2216822.jpg

今年もやってきたひなまつりF7B2.gif

定番ではありますが
蛤のお吸いものやちらし寿司
桜餅に季節を感じますねF6A3.gif

画像の紙で作ったおひなさまはあやね作F399.gifヘルパーさんと一緒に作ったそうです
いい味だしてますよねF7EE.gif
我が家のひなまつりは、これでもかっF3F1.gif というくらいの海鮮系テンコ盛りF3F1.gif

娘も私も甘海老が大好きF7EE.gif
たっぷり乗せていただきました

おいしかったわぁ

15歳の春を無事に迎え
おいしいご飯でお祝いできるって
幸せなことですよねF399.gif

そろそろ桜の開花予想も気になったりしてF399.gif春らしくなってくるかな~と心待ちにしてる日々です

今月は娘の卒業式もありサロンの活動も控えめですが少しずつ開催していきますのでよろしくお願いしますF37E.gifF37E.gif


little yell
かえ♪
[PR]
by littleyell | 2012-03-04 22:16