ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

花火大会

b0233858_1172485.jpg

娘がやけにルーフバルコニーの方向ばかり見ているので私も思わず見ると

花火大会だった…

さすが11階の我が家 こういう時はラッキーF3EE.gifと思う

(地震はすんごく揺れるしエレベーター止まるとひいひいいいながら階段上がらなきゃだから結構不便なこと多しだけどF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif

携帯でパチリしたけど
火の玉みたい?

実際はめちゃキレイだったよ

夏ですなぁ
[PR]
by littleyell | 2012-07-31 01:17 | ひとりごと
b0233858_646559.jpg

先日ブログに書いたのですが
早速、今日ニケズリトリートさんに納品するアニバーサリーブレスレット♪を完成させましたF37E.gifF37E.gifF37E.gif

どんなブレスレットにしようかなあと考えていたときパワーストーンとの出会いを思い出していました
以前雑貨屋さんをしていたkeiさんが(実店舗が閉店した後、数年たっていたのに)ひとりの客だった私をnikeさんの主催するお茶会に誘ってくれて…
それからいろいろスピリチュアルのお話を聞かせていただいたりしてるうちに
パワーストーンのことも教えていただいてF7B2.gif

それが私とパワーストーンの出会いF37E.gif
そして初めて「こんなブレスレットをつけたい」と思ったのが
「キャンディーカラーのブレスレット」でした
そしてnikeさんに作成してもらったブレスレットF7B2.gif今でも大好きですF7B2.gif
あれから数年
今はあの頃よりはきっとパワーストーンと仲良くなれたかなと思っています

そんな私ですが
心をこめてアニバーサリーブレスレット♪を作ってみました
(使用石…アマゾナイト、ホワイトカルセドニー、アラゴナイトなどなど)

画像よりも実際の方が明るい色合いで
スイートな雰囲気に仕上がりましたF7B2.gifF7B2.gifF7B2.gif

2点のみの納品となります

サイズは14.5 と 15 です

お値段は
アニバーサリーブレスレットということで1500yenとプチプライスF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gif

よかったらどうぞお手にとってご覧くださいませF7B2.gifF7B2.gifF7B2.gif

一周年を迎え(実は期間限定ショップのため今秋の閉店までカウントダウンが始まってるのですがF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif
パワーアップして走り続けるニケズリトリートさんの今後のイベントなどをお楽しみに~

詳しくはお店のブログにて

http://nikes.exblog.jp


いつもいつも変わらない元気と癒しをありがとうF399.gifF650.gif



もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-07-30 06:46 | 大切な出逢い

もうすぐBirthday♪

夏~って感じの暑さが続いてますが
皆さまお元気ですか?

私 今年はなぜかお腹が弱くてF7CE.gifちょっとしたことで痛くなるので暑いけどなるべく冷やし過ぎないよう注意していますF7CE.gifF7CE.gif

さてさて
今年も私の誕生日が近づいてまいりまして…F6BF.gif
この歳になるとさすがにビミョーな感じですがF7F5.gif

今年はうれしいBirthdayが重なるのですよF3F1.gif

それはお友達のnikeさん keiさんが昨年オープンさせた雑貨屋さん
nike's retreat
(ニケズリトリート)
が一歳のBirthdayを迎えるのですF650.gifF650.gifF650.gif
なんとたまたま昨年8月4日が一般オープンの日となり、私は自分の誕生日だったことがうれしくってF650.gifハイテンションF37E.gifでした

やっぱり暑かった一年前、汗だくで笑いながらペンキぬりをしたりして開店準備のお手伝い(おじゃま虫?)をさせていただいたのがずいぶん前のことのようでもあり
ホンの少し前の出来事のようでもあり…

とにかく今年はうれしいBirthdayF37E.gifになりそうですF3F1.gif


現在nike'sさんには時々パワーストーンブレスレットを納品させていただいておりますが

せっかくの記念日F37E.gifF37E.gifですので
なにかアニバーサリーブレスレットを作成して納品したいなぁと考えていますF7B2.gif (果たして間に合うのか…?)

もしお店で見かけたらお手にとってみてくださいねF399.gifF650.gif
[PR]
by littleyell | 2012-07-29 13:56 | ひとりごと

着信音♪

こんばんはF7EE.gif

今日の仕事を終え、お風呂も入ってさりげな~く独り言モードです

明日仕事休みだと思うと何となくのんびりF37E.gif

ふと携帯の着信音のこと考えていました

私はあまり几帳面ではないのですが
携帯の着信音は結構せっせと設定してあります

あまり電話がかかってくることはないので設定はメール着信音ばかりですが…

例えばサークルのメンバーは持ち歌の
「世界にひとつだけの花」のオルゴールバージョンだったりF7B2.gif

他にも結構細かく設定してあります

大切な人からのメールって着信音で気づいたらワクワクしちゃうかなあなんて思ったりF37E.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gif

それが
期待している時は全く返信メールがなく
気づいたら着信音など気づかないうちに受信完了してたりF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif

まあそんな日もありますが
どちらにしてもそのワクワク感っていいですよねF399.gif

はい
ではそろそろおやすみなさいF7B2.gif



もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-07-27 23:05 | ひとりごと

夏休みの宿題

夏休みですね~
暑いですね~

今年の夏はハードスケジュールで大丈夫なのか、私?といった感じですがつき進んで行こうと思いますF399.gif

まずは8月からスタートする
高木理叶先生の手話パフォーマンス講座に通いますF37E.gifF37E.gifF37E.gif
おまけにもうひとつ手話うた関連の研修にも参加できることにF6D2.gif(素敵なチャンスをいただき感激F7B2.gif
ドキドキしますががんばって少しでも自分のパフォーマンスをレベルアップしていきたいですF7B2.gif

あとは娘のリハビリをがんばりたい
てんかん発作に関しては先日かかりつけの病院で検査も終えたので結果を聞きつつがんばって対策を相談していきたいです
Tセンセー頼みますよ~

それからyell♪の秋のライブに向けて衣装づくりなども動き出しています

yell♪に新メンバーが入会してくださるのでそれもすごーく楽しみ!

またlittleyellとしては8月7日(火曜)に指扇公民館で子育てサロンを開きます

「パワーストーンブレスレットづくり」&おいしいスイーツでお茶会も一緒に楽しみましょうF7B2.gif

そんなこんなで(笑)ワクワクしながら忙しい夏休みを過ごしたいと思いますF399.gif


F482.gifもりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-07-27 00:54 | サロンのこと

特別支援学校ライブ

b0233858_21183754.jpg

今日は娘の通う特別支援学校にて
サマースクールが行われました
私たちyell♪もアンコール含めて5曲を披露させていただき楽しいひとときを過ごすことができましたF399.gif

画像は
ヘビーローテーションを熱唱中の私たちF7B2.gif
やっぱりAKB48の歌はテンション上がりますね

本当に楽しかったですF3F1.gif

一緒に会場で歌ったり手を動かしたりして盛り上げてくださった皆さんF3F1.gif
本当に本当にありがとうございましたF399.gif

それからサマースクール主催者さんとして忙しく動き回り心くばりいただきました役員さんや先生方、本当に本当にお疲れさまでしたF7B2.gif

このような機会を与えてくださってありがとうございましたF399.gif

感謝F37E.gifF37E.gifF37E.gif



手話うた&ダンスyell♪
もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-07-21 21:18

特別支援学校にて

娘が通う
埼玉県立川島ひばりが丘特別支援学校にて

7月21日(土曜)
10時から12時まで
サマースクールという夏祭りが開催されます

その中のイベントのひとつ体育館での発表

私たちのチーム手話うた&ダンス「yell♪」が出演します

時間は10時半から11時くらい

楽しいひとときをお送りしたいと思いますので
よかったらぜひ見に来てくださいませ

場所はかなりのどかな所ですが駐車場は結構ありますよF37E.gifF37E.gifF37E.gif車椅子やバギーなどの入場ももちろんオッケーF399.gif

どうぞよろしくお願いしますF399.gif

地域の皆さんや子供たちに喜んでもらえたらいいなあ

まずは手話うた&ダンスの楽しさを伝えたい!
(ついでに共感してくれるメンバーを大募集したいです)

私の目標は「誰もに伝わる手話うたを表現すること」なので

形だけでなくしっかりと心を込めて表現したいと思いますF7B2.gif

元気&ハッピーオーラを振りまきますよ~

応援してねF7B2.gif


手話うた&ダンス
yell♪

もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-07-19 23:03
b0233858_22445771.jpg

8月7日(火曜日)
午前10時半から
お昼12時くらいまで

指扇公民館和室にて
子育てサロン
littleyellの活動として
パワーストーンブレスレットワーク&お茶会をしますF399.gif

パワーストーンブレスレットは画像のような感じのもので
使用石は30種類以上用意して行きますのできっとお気に入りの組み合わせで作っていただけると思いますF7B2.gif(色も質感もメッセージも違うストーンがたくさんあります)

ストーン代金は実費となります(一粒40円〜)
ぜひオンリーワンのブレスレットを作ってみてくださいね
作業は私もお手伝いさせていただきますので初めての方も全く問題ありませんF6D2.gif
その日に持ち帰れますよF7B2.gif

それからデザート付きのお茶会ですF37E.gifF37E.gif
こちらは無料での提供ですF399.gif
美味しいスイーツを予定しています
お楽しみにF7B2.gif

とってもお得なイベントですので
ぜひともいらしてくださいねF399.gif

ハンディキャップを抱えるお子さんやそのママさんの笑顔が私の元気の源ですF37E.gif

いつも本当にありがとうございますF399.gif


little yell
もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-07-18 22:44 | サロンのこと

初ミニコンサート♪

今日はチームとしては初の試み
yell♪ミニコンサートを行いました

お客様は身内以外誰も来ないのでは?
という心配をよそに
たくさんの方に見守っていただき
用意した席もだいたいいっぱいになりましたF7B2.gif

かなりサプライズだったのは
お世話になっているろう学園の先生がいらっしゃったことF39E.gifF650.gifF650.gifF650.gif
ドキドキMAX
な私たちでしたF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif
それから私のこのブログを見てわざわざ来てくださった手話ソングサークルRICAでの仲間のSさんF37E.gif

とってもうれしかったですF650.gifF650.gifF650.gif

それからそれからこのブログにもたびたび登場F650.gifF650.gifのHちゃんのママ

一緒に歌ったことのある曲は手も動かしてくれていましたF399.gif
また一緒に歌いましょうF37E.gifそしていつかはライブでもF37E.gifF37E.gifF37E.gif

その他にもたくさんの方々に見守っていただき…お土産などをいただいてしまったりF7CE.gifF7CE.gif

本当に幸せな時間でした

皆さんありがとうございましたF399.gif

私的には初めて息子と共演(息子がギターを弾き私が手話表現)を果たせたのも
楽しかったです♪

メンバーもそれぞれが一生懸命練習してきた手話表現をがんばっていて新鮮でしたF7EE.gif


…でも ひとりはやっぱり心細いねF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif

チームの力
みんなに助けられてなんとかがんばれているんだなぁということをシミジミ感じましたよ~~F6BF.gif

チームのみんな
いつもいつもありがとうF37E.gifF37E.gifF37E.gif
これからもよろしくねF7B2.gif


手話うた&ダンス
yell♪

もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2012-07-16 21:58

8月のサロン活動告知

今日は告知デーということで(笑)

8月のサロン活動について告知しちゃいます♪

8月7日(火曜)
10時半から11時半くらいまで

指扇公民館
和室にて

「パワーストーンブレスレット作り&お茶会」
を行います

パワーストーンブレスレットはポリエステルのゴムひもで繋ぐタイプですので簡単にその場で仕上がります

パワーストーンは30種類ぐらい持参しますのでお好きなものを選んで作成してください
(パワーストーン代金については実費とさせていただきますがイベント価格でかなりお安く作成できます!このチャンスにぜひどうぞ)

それからおやつとお茶でほっこりしましょう♪(こちらは無料です)

とっておきのおやつを用意したいと思っていますので
どうぞお楽しみに〜

日頃一生懸命頑張ってるママさんにホッと一息ついて欲しいなぁF399.gif


申し込み(予約)はお気軽に

kaerugreen777@yahoo.co.jp

までどうぞ〜


little yell
もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-07-10 23:47 | サロンのこと