ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日、こんなかわいらしいお客様がいらしてくれました♪

子育てサロンlittle yell (自宅サロン)にてちいさな撮影会です。
カメラマンのkeiさんは 元保育士さん。お子さんが大好き!おまけにアシスタントはわたくしもりかずえが務めさせていただいてます。かわいいお子さんにテンション上がりっぱなしです♪
b0233858_13311374.jpg

ころころ動き回るお子さんと歌ったり「いないいないばぁ」したりしながら・・・
b0233858_13324683.jpgかわいい写真がいっぱい撮れました~ いちかちゃん、ママさん・・・お疲れ様でした~

ちゃんとした完成写真は、こちら。
「91歩」のページに載っています。
私はちょこっとドキュメンタリーちっくに後ろからこっそり記録させていただきました。
(へたっぴ写真ですみません)


子育てサロンlittle yellでの「ちいさな撮影会」ご希望の方は

kaerugreen777@yahoo.co.jp
までお問い合わせくださいね
[PR]
by littleyell | 2012-10-30 13:44 | サロンのこと
今日はlittle yell子育てサロンについてのお知らせです

11月の子育てサロンは

「お茶会&ハートカードを作ろう」

というテーマで行います
ハートカードの内容は当日発表します(笑)
作業はとても簡単ですのでご安心をF7B2.gif

そして11月も
オススメのお茶とお菓子をセッティングの予定です
いっぱいおしゃべりしましょう


日時は
11月12日(月)
10時半から11時半ぐらいまで

場所は指扇公民館
和室になります

会費は1000円です


10月参加の方には10月の写真とささやかなメッセージをプレゼントさせていただきますF7B2.gif
ぜひいらしてくださいねF399.gif

皆さんに会えるのを楽しみにしていますF65A.gif

もりかずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-10-22 20:27 | サロンのこと
11月に出演するライブの詳細が決定しましたのでお知らせしますF37E.gifF37E.gifF37E.gif

11月4日(日曜日)
さいたま市「北区民まつり」
場所
市民の森見沼グリーンセンター
出演時間
午後2時10分から15分間(多少の前後はあります)

3曲を披露する予定ですF399.gif


11月10日(土曜日)(雨天順延)
見沼区ふれあいフェア
場所
堀崎公園
出演時間
午後1時10分から10分間F65A.gif(短いので見逃さないでくださいねF7CE.gif
こちらもギュッと3曲披露の予定ですF399.gif


手話ソングの楽しさや温かさを伝えられたらいいなと思っています

それから毎回ハンドメイドの衣装もかわいいF7B2.gifとひそかに評判?です
今回も色鮮やかに青空と真っ白なステージに栄える衣装を準備しています

そんなところもぜひお楽しみに…F7B2.gif

たくさんの方が手話ソング&ダンスを楽しんでくれますように

練習がんばりますF65A.gif


F482.gifもり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-10-17 23:30
昨日 今月の子育てサロン「little yell」の活動が無事に行われました♪
季節の変わり目・・・体調を心配していましたが皆さん元気いっぱいに集まってくれました!

まずはお子さんが飽きないうちに?記念撮影を・・・
b0233858_10524754.jpg

10月なのでハロウィンっぽく・・・Yちゃん、Hちゃん、Aくんみーんなかわいいねっ♪

そして今月は「ほっこりお茶会」ということで
私が大好きなスイーツ作家さん「suu」さんハンドメイドの
かぼちゃプリンとスノーボール(ほろほろでさっくさくのクッキー)
それからハーブティーと雑貨のお店luce*vitaさんで購入しました
「アンチエイジング」ブレンドのハーブティー♪
私が「アンチエイジングなんて皆さんにはまだ早いかと思いますが・・・」と説明すると
ママ達いっせいに「必要です!」と・・・
それがなんだかほほえましくてかわいらしかったです
やっぱりママ達も「女子」なんですよね♪
今回は3組の親子さんの参加となり、お話もはずみました
私の体験談や手話ソング・・・皆さんの「心の栄養」になればいいな^^

そして今回はなんとlittle yellの活動を見学したい!とおっしゃってくださって参加してくださった方が!!
ベビーマッサージセラピストの上野いくみさんです
b0233858_1220109.jpg
笑顔がステキでしょう♪物腰がやわらかくとっても優しいセラピストさん^^
上野さんは上尾市で「天使のえくぼ」というベビーマッサージやファーストサインのサロン活動をされています
先日「さいパパ」(さいたま市のイクメンパパスクール)さんのイベントで初対面
そして意気投合してしまい今回のご縁に至りました♪
他に伊奈町で子育てサロンも主催されており、おまけに3人の男の子さんのママ!
とってもアクティブ!ですよね
たくさんのお子さんやママさんが集まる子育てサロンを主催される先輩でもある上野さん
今度は私も上野さんの子育てサークルにぜひともお邪魔したいと思います☆

近いうちにハンディキャップのあるお子さんとママのベビーマッサージ教室や
サイン教室などの企画も考えていますのでお楽しみに・・・
上野さんのHP「天使のえくぼ」

little yell はこうして皆さんの応援に支えられながら一歩一歩前進しています
これからもこの地域でハンディキャップのあるお子さん&ママのために
一緒に歩んでいきましょう! 上野さん今回は本当にありがとうございました!

そして今月遊びに来てくださった皆様、またよかったら来月もお待ちしています
(今月の写真とささやかなメッセージをプレゼントさせていただきますね)
お子さんとママに会えるのが本当に楽しみです♪
日程等はこのブログで告知しますのでよろしくお願いします


little yell
もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2012-10-17 11:31 | サロンのこと

いよいよ本腰入れて♪

明日は手話ソング&ダンスサークルyell♪の活動日

いよいよライブメニューを仕上げないと…F399.gif

曲の手話パフォーマンススタイルはほぼ決まっていますが
一番がんばりたいのは「伝えること」なのでただ「手話表現できていればいい」というものではないのですよF6BF.gifF6BF.gifF6BF.gif

明日はその辺をもっともっと考えつつ練習に取り組みたいと思います

チームTシャツも届いてモチベーションあがりそうF399.gifF7B2.gifがんばりますよ~

メンバーの皆さん明日もよろしくお願いしま~す


F482.gifもり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-10-11 22:06

不思議な二面性?

今夜はひとりごとです♪
私、ふとしたことで自分の二面性を感じるんですよ
まあ矛盾ていうか…
例えば今日の出来事なんですが職場で急に顔写真を撮影されたんです…(しかもどアップ)
本当~に本気で恥ずかしく、ご遠慮したかったんですが職員の顔写真を各フロアに掲示してるため仕方なく…(私的にはかなり泣きそうだったんですが)

そういうの本気で恥ずかしいんですよ

自分に自信がないせいもありますがF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif

そのくせ手話ソング&ダンスの時はめちゃめちゃスマイルでガンガン前に出てアピールするわけで…

おかしいですよね、私。(笑)
あ。でもライブで歌やダンスはオッケーなんだけどMCはダメ…
トークは下手っぴというコンプレックスがあって…F7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif

そっかぁ
やっぱり苦手意識があることは本気で嫌なんだなぁ

昔から本当によく言われてたんですよ

「あなたはすごーく積極的でしっかりしているかと思いきや恥ずかしがり屋で子供みたいなところもある」って…

なかなか本質的なところって変わらないんですかねぇ

まぁいくつになっても日々精進せねば…F7CE.gif

がんばりますよ~


F482.gifもり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2012-10-10 22:44 | ひとりごと
すっかり秋らしくなってきましたね~
気温の急激な変化、季節の変わり目には体調を崩すことも多いので気をつけていきましょう~

10月の little yell 子育てサロンについてお知らせします♪

10月16日(火曜日)
 指扇公民館 和室にて 
10時半~12時くらいまで
☆参加費 1000円(スイーツ・お茶がつきます

今月は「ほっこりスイーツ&お茶会」です
ハンディキャップを抱えるお子さん、発達がゆっくりなお子さんを育児中のがんばり屋のママさん、どうぞ遊びにいらしてください♪

私 もりかずえからちょっぴり体験談と気持ちをゆるめるワークもプレゼントさせていただきますね

申し込みは10月12日(金曜日)までに下記のメールアドレスまでお願いします
皆様との出逢いを楽しみにしています

kaerugreen777@yahoo.co.jp  
もりかずえ 宛



little yell
もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2012-10-01 19:57 | サロンのこと