ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0233858_12483066.jpg

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
昨日、無事に「yell♪春ライブ2013~みんなちがって、みんないい。~」
を終えることができました。

たくさんの方々にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。


ご来場いただきましたお客様よりご感想をいただきましたので
一部抜粋して掲載させていただきます。


☆素晴らしかったです。感動しました。涙でちゃいました。

☆元気と勇気をいただきました。

☆とってもハートフルでメンバーの皆さんの「みんなちがってみんないい」という思いが
120パーセント届きました!衣装も似合っていてハナマルなコンサートに癒されました。

☆立ち上げて3年目でここまでやれるなんて素晴らしい!皆さんとても上手で衣装もステキだったよ

☆素晴らしいステージでした。行ってよかったです。私もファイトがわきました!

☆とても楽しいライブで一緒に手話の真似をしてしまいました。ひとつひとつの手話に思いがこもっていて温かさを感じました。

☆無料じゃもったいない!楽しかったです!

☆とっても感動しました。

☆表現力がすごい!と思いました。

☆想像以上に面白いライブでした!

☆かわいくて楽しくてすごくよかったです。皆さん輝いていました♪

☆TVの人にインタビューされていてびっくりしました。すごいですね。
これからもどんどん活躍してください。

皆様、たくさんの応援をありがとうございました~~~!!!

※なおライブの模様がJCOMチャンネル「ギュギュっとさいたま」番組内にて紹介されます!
4月8日~14日
月、水、金は 7時30分~ 15時~ 18時~
火、木は   10時~ 18時~ 23時~
土は  12時30分~ 18時30分~ 23時~
日は  7時30分~ 15時~ 18時30分~
視聴可能な方はぜひチェックしてみてくださいね!
b0233858_1249195.jpg



手話ソング&ダンス yell♪ もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-03-31 08:25 | 手話ソング&ダンス

応援メッセージ♪

b0233858_13465356.jpg

娘 あや音がこんなメッセージをくれました。
終業式の少し前に学校の先生と一生懸命に作ってくれたようで本当にうれしいです。
うれしくてうれしくて毎日眺めています。
普段ほとんど言葉を発することができない娘ですが、心の中にはいっぱいいっぱい言葉がつまっているんだと思います。
いつのまにか、私に宛てるメッセージを書くときは「おかあさん」と書くようになりました。
ついこの間まで「ママ」と書いていたのにちゃんと使い分けているようです。
(私を呼ぶときは相変わらず「ママ」とか「マー」ですが)

春ライブは私だけでなく家族にとっても大きなイベントなんだなぁとつくづく思います。
なんとしても、成功させたいです!!!

ママは精一杯がんばるよ!!!見ててね♪



もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-03-28 13:57 | 娘のこと

TV告知~♪

b0233858_18421246.jpg

今日で二日目のテレビ告知~

こんな感じです

北区民まつりに出演した時の動画が使われました♪

ちゃんと取材に行きますF3F1.gifとの告知もありましたよ~

いよいよライブまであと少しですF37E.gif


F482.gifもり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2013-03-26 18:42 | 手話ソング&ダンス

私の役割

春ライブを控えずっと頭の中がライブ色に染まってたけど

今日はちょっと小休止

自分の役割について考えてみました
特に職場でのこと

年度がわりということで
職場の人的環境も変わりますが
そんな中私はどんなふうにやっていったらいいのかなと
考えてました

結論的には 「自然体でいこう」って言葉に尽きるのですが
ただナチュラルなのも下手するとド天然な本領発揮しちゃうので気をつけてます とほほ


そして次年度は
職場でも手話ソングを楽しんでいきたいなぁ

今日おばあちゃん達とぽっかりあいた時間に歌をうたったの

美空ひばりの
東京キッドやリンゴ追分

普段ほとんど人とコミュニケーションをとらない方々がうれしそうに笑顔をみせてくれてF7B2.gif声を合わせて歌ってくれてF7B2.gifひっそりリズムをとっていたりF7B2.gif

思わずうれしくて
これからも一緒に歌いたいなぁって思いました

そのためにも音源作ったり
ボイトレも再開しようかな〜

などなど
いろいろ妄想?がふくらみます

そんなわけで わたくし介護のお仕事も・・・がんばりますよ〜^^


F6BD.gifもりかずえF6BD.gif
[PR]
by littleyell | 2013-03-25 00:05 | ひとりごと
b0233858_20493942.jpg

こちらが当日の舞台になります

すごいですよ!
大きいです!

先日リハに臨みましたが一瞬普段練習している感覚がわからなくなるくらい
距離の取り方に戸惑いましたF7CE.gifF7CE.gif

でも無事に最終リハも終えましたので
あとは前日まで公民館で練習を積みます
当日は会場にお越しいただいた皆様にyell♪が届くよう精一杯F399.gifがんばりますよ~

皆さん見ていてくださいね


手話ソング&ダンス yell♪

もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-03-22 20:49 | 手話ソング&ダンス

TV告知スケジュール♪

先日、yell♪のTV告知についてお知らせしましたが

詳しいスケジュールがわかりましたのでお知らせします!

番組は「ギュギュっとさいたま」
http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/gyugyutto-saitama.html

期間は3月25日~3月31日までの1週間

放送時間は 月、水、金、日曜日は
☆7時30分~
☆15時~
☆18時~

火、木、土曜日は
☆10時~
☆18時~
☆23時~

イベント告知という形なので番組の中で1分程度だそうですが・・・
私たちの今までに出演したイベントの映像と共に告知されるそうです

また、3月30日当日はJCOMさんがライブの取材に入るので
お客様もインタビューを受けるかも!?
また当日の様子は4月に入ってからニュースで流れるそうです
(日程わかり次第アップしますね)
にぎやかなイベントになりそうですがどうぞよろしくお願いします♪

手話ソング&ダンス yell♪  もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-03-19 19:22 | 手話ソング&ダンス

yell♪テレビ出演決定

なんと!!!!!
私たちのチーム手話ソング&ダンスyell♪が
テレビに出ることが決まりました!!!

JCOM(ケーブルテレビ)の番組です
日程や時間など詳細はまた後日アップしますが

3月25日~の一週間連続でイベント告知とスポット映像が流れます
(今まで出演したイベントの映像になります)

さらにさらに!

当日会場の西部文化センターにJCOMさんのドキュメント取材が入ることになりました~~
びっくりです!
開演前と終了後に私のインタビューもあるらしくかなりドキドキです・・・・・
どんなドキュメントになるんだろう・・・

メンバーのベニーこと紅谷弘二さんがチームのためにと尽力してくれました
ご縁を本当にありがとうございます
このチャンスを活かし、yell♪の存在をアピールできたらと思います

そんなわけでビッグイベントがさらにビッグな様相になって参りました

皆様 どうぞyell♪の春ライブにいらしてくださいね

☆3月30日(土曜)午前10時~11時半(早めに終了する場合もあり)
西部文化センター 1F多目的ホールにて(約300席)  車椅子やベビーカーの優先スペースあります

☆パンフレットは限定100部のみの配布となります ご了承ください

☆入場料は 無料です

全12曲を予定しています お楽しみに♪
[PR]
by littleyell | 2013-03-16 00:08 | 手話ソング&ダンス

高木里華先生テレビ出演

わたしの手話パフォーマンスの先生
高木里華さんがテレビ出演します

よかったらぜひ見てくださいね

手話パフォーマンスも披露されますよ〜



NHK教育番組
3月17日
ろうを生きる、難聴を生きる19時半〜19時45分

高木里華〜「手話パフォーマンスの楽しさを伝えたい」

放映予定3/17夜7時半〜7:45
再放送3/22、11:45〜正午

http://www.nhk.or.jp/fukushi/chokaku/backnumber/2013/03/0317.html

多くの人に手話パフォーマンスの魅力を知ってほしいです!
私も目指したいクオリティの高いパフォーマンスをぜひごらんください♪


もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-03-15 07:48 | 手話ソング&ダンス
こんにちは♪

最近3月30日の手話ソング&ダンスyell♪の春ライブのことばかりでばたばたしていて
子育てサロンの告知が遅くなりました・・・スミマセン

4月のlittle yell 子育てサロンは
「おはなしカフェ」を行います

場所 指扇公民館 和室
日時 4月10日 水曜日10時半~
会費 500円(お茶、お菓子つき)

年度が替わってちょっぴりお兄ちゃん、お姉ちゃんになったお子さん
そしてママさんにお会いできるのを楽しみしています
近況などいろいろおしゃべりしましょうね♪

春にぴったりの絵本の読み聞かせを行いたいと考えています
よろしくお願いします^^

参加についてお問い合わせ等は
kaerugreen777@yahoo.co.jpまでお願いします


もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-03-10 11:55 | サロンのこと

似顔絵~♪

b0233858_23444284.jpg

手話ソングを通じて知り合えたイラストの上手な方に
似顔絵を作成していただきましたF399.gif
なにをかくそうこのイラストは
yell♪ライブのパンフレットに掲載されるものなのです

これが私

かなりシンプルなラインにもかかわらずよく似てると思いますF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif

特徴を捉えるのが得意なんですね~ すごい才能ですよね~

さてさて
ライブまであと20日…
毎晩自主練習もがんばってますよ~

当日のこと考えるとドキドキしますが
がんばりますF7B2.gif

なお
このイラスト入りの楽しいパンフレットは先着順に限定100部のみの配布となります

よろしくお願いしますF399.gif
受付は9時過ぎより準備が出来次第始まりますが
開場は9時半を予定しています

余裕があれば(今のところ未定)私も受付に立てたらいいなと思っています


もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-03-09 23:44 | 手話ソング&ダンス