ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0233858_23443148.jpg
手話ソング&ダンスyell♪
これからのライブの予定です!

6月8日(土曜)

11時より

さいたまmama'sマーケット
(与野イオン隣 さいたまハウジングパークにて)

屋外ライブになります! 皆さんぜひ一緒に歌いましょう♪
手話パフォーマンスをまねっこしてみてね!
キッズソングやJ-POP 全7曲を予定しています

6月23日(日曜)

11時30分より

ステラ文化祭
(大宮ステラタウン 屋外広場のステージにて)

こちらも屋外!ステージライブです
大きなショッピングセンターでのライブは初めてです♪お楽しみに~


7月27日(土曜)

10時30分より

川島ひばりが丘特別支援学校 サマースクール(地域の皆さんと交流するお祭りです)

なんと一般枠は私たちのチームのみ!
気合を入れて新曲をバンバンお披露目!!!・・・の予定です♪
のどかな場所ですが駐車場はたくさんありますのでぜひ足をお運びください
(私の娘が通っている学校でもあります^^)

今回3イベント共通でお披露目する新曲「ラッキーセブン」は
元気と勇気がわいてくる楽しい曲ですよ~
思いをこめて表現したいと思います^^

「みんなの心に届けよう!yellを!」

チームで力を合わせて一生懸命がんばります!!!

他のライブも詳細が決まりましたらアップしますね

※画像はyel♪春ライブ2013データ(photo by keiさん)より抜粋


手話ソング&ダンスyell♪

もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-05-30 23:47 | 手話ソング&ダンス
私は老人ホームで介護のお仕事をしていますが

利用者さんからいろいろなことを教えていただいてます

私の勤める老人ホームは特別養護老人ホーム
そして比較的介護レベルも高い数値の方々のフロア
何度名前を伝えても忘れられてしまったり
その日その日で全く状況が違ったりは日常茶飯事

そんなある意味バタバタしたところもあるフロアなのですが
今日は利用者さん(おばあちゃん)がまた私に素敵な言葉をくださったので書き留めておきたくて(*^o^*)

何を思ったのか私に突然

「挑戦しなけりゃ進歩がないんだ

ダメだって決め付けずにやってみろ

うまくいってもいかなくても結果なんか関係ないんだ

必ず進歩してるんだからな」

って・・・

いや~
今の自分にはすごく響く言葉で
ジ~ンとしてしまいました(;_;)

ありがとうございます

本当に日々が学びです♪

感謝


F6BC.gifもりかずえF6BC.gif
[PR]
by littleyell | 2013-05-27 23:44 | 大切な出逢い

キャラ弁…?

b0233858_9592069.jpg

b0233858_9592097.jpg

年間に数回だけある娘のお弁当デー

なんとなくかわいいお弁当を作ってあげたいなあと思って作り始めた謎のキャラ弁…

白いご飯のが「エールくん弁当」(やぎ?いやいやチワワですよ、これでも)
茶飯のが「リラックマ弁当」(ちょっと謎めいたキャラ)

若干不思議キャラだけど
そこは愛情でカバー♪

いつまでこんなおもしろ弁当作ってあげられるかな~

めんどくさいなあと思いつつひそかな楽しみでもあります

年間に数回だからかな?

毎日お弁当がんばっている皆さま…尊敬致しますF7CE.gifF7CE.gifF7CE.gif


F482.gifもり かずえF482.gif
[PR]
by littleyell | 2013-05-23 09:59 | 娘のこと

ライブがいっぱい♪

b0233858_9544974.jpg
ブログなかなか更新できずごめんなさい

久しぶりの更新はライブについてですF399.gif
yell♪の活動を始めて3年目となる今年度はライブもたくさん!

春の単独ライブに続き
6月8日(土曜)
さいたまmama'sマーケット
(さいたまハウジングパーク屋外イベントスペースにて)
11時より30分間(予定)
全7曲を予定しています♪

そして
6月23日(日曜)
ステラ文化祭~つながる ひろがる 地域の輪~
屋外ステージにて
11時半より30分間(予定)
こちらも全7曲を予定しています♪

それから
まだ詳しくは決まっていませんが
特別支援学校と老人ホームでのボランティアライブも予定されていますよ F399.gif

この夏は今までで一番ライブいっぱい!の夏になりそうです

新曲も着々と仕上がりつつありますF37E.gif
新しい衣装も準備中~

ぜひ一歩一歩前進しているyell♪を見にいらしてくださいね~F399.gif

たくさんの方に手話ソング&ダンスの魅力を知ってほしいです!


もりかずえ
[PR]
by littleyell | 2013-05-17 23:35 | 手話ソング&ダンス
6月8日(土曜日)11時~ 発表させていただきます
さいたまmama'sマーケットさんの屋外ライブのメニューについてですが

ちょっぴり変更があるかもしれません・・・

ちなみにイベント告知はこちらですが若干変更予定。。。http://www.geocities.jp/kokone_since2007/cn23/pg198.html

当日はなるべくいろいろなタイプの曲を入れて
いろいろなお客様に手話ソング&ダンスを楽しんでいただけるといいなぁと思っています!

キッズソングやJ-POPなどyell♪流の楽しくハートフルなパフォーマンスを披露出来るよう
練習がんばります♪

どうぞお楽しみに~~☆


手話ソング&ダンスyell♪
もりかずえ(も~りぃ)
[PR]
by littleyell | 2013-05-01 21:29 | 手話ソング&ダンス