ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

今日は手話うたレッスン

今日は これから手話うたレッスンの方がいらっしゃいます♪

そんなときは ちょっとシャキッとするようなアロマオイルを使ってしゅわしゅわ~~~

これは雑貨屋さんのmaduで購入しました「Travel」というブレンドオイルです

ペパーミントやベルガモットなどなどがブレンドされていて

すーっとするさわやかな香りです

なんだか やる気が出てまいりましたよ~~

さてさて 元気出して 今日も歌いましょう♪♪♪


little yell
かえ♪

b0233858_10255019.jpg
[PR]
# by littleyell | 2011-11-05 10:33 | サロンのこと

自宅サロンの様子その1

b0233858_22185553.jpg

b0233858_22185565.jpg

こんばんはF649.gif

little yell のかえ♪です


今日はちらっとわが家の玄関先をご紹介

まずは下駄箱の上に

優しいマリアさまがいらっしゃいますF7B2.gif

私 特にキリスト教信者ではありません
(ちなみに無宗教です)

でも マリアさまにはとても惹かれます

マリアさまのような慈愛の心を持ちたいといつも思っています


それから
愛を感じる石アメジストさんです

こちらはlittle yellが皆さんのホッとする場所になりますようにという気持ちを込めてプレゼントとして贈っていただいた大切なアメジストです


玄関先は小さなスペースですが
ホッとする空間になるといいなと

また季節を感じたいのでちょこちょことディスプレイを変えていけたらなぁと考えています


ぜひ
お気軽に遊びにいらしてくださいね


little yell

かえ♪
[PR]
# by littleyell | 2011-11-04 22:18 | サロンのこと

ママの気持ちをこめて

ワークのことをひとつ ご紹介します

こちらは 「パワーストーンブレスレット作り」 のワークで作りました
かわいいかわいいブレスレットです

ママの思いをこめてキレイな石をひとつぶ ひとつぶ選びました

そのお子さんによってぴったりめにするかゆるめにするか・・・
それもママがお子さんの様子を見ながら決めていきます

ママとおそろいもかわいいですよね

出来上がりは 本当にかわいいかわいいブレスレットになりました♪
ママの愛情もたっぷりこめられています
b0233858_15581973.jpg

little yell
かえ♪

ご希望の方には詳しいご案内をいたします♪
いつでもご連絡くださいね
yell2011@hotmail.co.jp
[PR]
# by littleyell | 2011-11-03 16:00

Hちゃんのこと

こんにちは

little yell のかえ♪です

せっかくブログを開設したので
ちょっとずついろんなことをお伝えできたらいいなと思っています

今日は今、定期的にカウンセリングに通ってきてくださってる
Hちゃんとのご縁についてお話させていただきますね

Hちゃんは出産時のトラブルで(実は原因不明だったようですが)低酸素状態に陥り
脳になんらかのトラブルが発生したかも知れないとのことで
今現在、発達がゆっくりだったり、ごっくんと飲み込むことが難しかったりという
状況があるお子さんです

そんなHちゃんのママですが、初めてお話しするきっかけになった日

Hちゃんのママの方から勇気を出して目にいっぱい涙をためて私に声をかけてくれました

その生真面目で必死な姿を見たとき
私は自然に
「もうすぐ私 自宅サロンを始めますから ぜひお話にいらしてください」
と口走っていたのです

なぜそんなことを言ってしまったのかは実はわかりません・・・

ただ 意識の中にそんなサロンを作りたい思いはいつもあったんだと思います

そして突き動かされるように口走ったその言葉がそのまま私の
「宣言」
になったんだと思っています

そして・・・あっという間に
Hちゃんとママは我が家に毎週通ってくるようになりました

Hちゃんの成長やママのことについては

また機会がありましたらお話していけたらと思います



little yell

かえ♪

ご希望の方には詳しいご案内をいたします♪
いつでもご連絡くださいね

yell2011@hotmail.co.jp
[PR]
# by littleyell | 2011-11-03 15:47 | サロンのこと

はじめまして♪

はじめまして♪ 

さいたま市 西区にあります 自宅サロン

「little yell」 です

どんなサロンかといいますと

「ハンディキャップのある子の ママさんのための 癒しのサロン」です
そして 私が代表の「かえ♪」と申します よろしくお願いします


実は 私自身もハンディキャップを抱える娘の母で
娘がハンディを負った11年前・・・
どうしたらいいのかわからず 必死に支援者を探したけど見つからず
でも必死に笑顔を作って過ごしていた日々のこと

そして当時誰に話を聞いてもらったら良いのかわからずひとりで抱え込んで
ただ、娘を抱きしめて「ごめんね ごめんね」と泣いていた日々のこと

そんな時代を思い出すと今でも胸がきゅっと痛くなります

今 気付けばあの頃よりずいぶん 前に進み生き生きと過ごせている私・・・

それは数え切れない人に支えていただき 後押ししていただき 話を聞いてもらった日々が
あるからです 本当に感謝♪


そんな私が今まさにひとりぼっちで泣いている人のお役に立てたらいいな・・・
今までいただいた温かい気持ちや優しさを 
私がこのサロンで皆様に少しずつでもシェアできたらいいな

と このサロンを立ち上げることを決めました

自宅マンションのスペースを使って始めました 小さな自宅サロンです
気軽にお友達の家に遊びに行くような気持ちでいらしてください
「こんな話をしてもいいのかしら?正直に話すのはなんだか恥ずかしい」
なんて心配しなくて大丈夫です  秘密は厳守いたします


気負わず 温かなご縁を繋いでいけたらと思っています





ご希望の方には 詳しいご案内をいたします♪
お気軽にご連絡くださいね

yell2011@hotmail.co.jp
[PR]
# by littleyell | 2011-11-01 15:44 | サロンのこと