人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

ワクワクのすすめ続き

昔話です

11年前、娘とリハビリ生活をスタートした私
まずはちょっとしたことからアイコンタクトがとれるようになって私のやる気もアップしていきましたF37E.gifF37E.gif
けど…時にはまた落ち込みの波がどうしようもなく襲ってきます

私は泣き虫なのでシクシクメソメソずっと泣きつづけることもしばしばありました

そんな時娘はどんな気持ちでいたのでしょう…
言葉も発せずじぃーっと私を見つめる娘
その姿にまた涙を流す私F6BF.gifF6BF.gifF6BF.gif

「ごめんねF3EF.gif ホントにごめんねF3EF.gif ○○ちゃんをこんなにしちゃってごめんねF6BF.gifF6BF.gifF6BF.gifF39F.gif」とひたすら泣き続け一日が終わる日もありました

そんなある日、娘がいつものようにベッドから私をじぃーっと見て

ポロッ と涙を流したのです

私はそこでまたハッとしましたF39E.gif

「この子の体の状態(姿)は変わってしまったように見えるけど心はなんにも変わってないんだ」

きっと娘は「ママが泣いたら悲しいよF39F.gif
と全力で訴えてくれたんです

だから私はもうワクワクし続けることにしようとこの時決心しましたF399.gif
by littleyell | 2011-12-07 22:22