人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

娘のコト8

半狂乱状態になり泣き叫んでいた私

その泣き声をそばで聞いていたあやね

どんな気持ちだったでしょう…今それを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです
あやねのモニターは見る見るうちに状態が悪いということを指し示していました
心拍数が異常に上がり血圧も上がってます

少しだけ自分を取り戻した私は心を落ち着けてあやねと心で交信をしよう!と思い付きました
できるかどうかなんて確証はありません
でも、それしか今あやねを感じる方法はない…
あやねの小さな柔らかい手をそっと握りしめて、まあるいほっぺをそっとなでました
(なんにも変わってない…障害児になるなんて嘘だ 植物状態になるなんて嘘に決まってる…)

でも…私はそのとき正直な胸のうちをあやねにぶつけたのです
(あやね、あやねがこれから障害をかかえて生きていくことになったとき、こんな人生なら幸せにはなれない ちっとも元になんか戻れないし生きてるのがつらい…そう思うなら…
もう、このまま神様のところへ行っていいよ
でも、でもね、もし1%でも元に戻れる、元気なあやねになれる、幸せになれるというのであれば…
目を覚ましなさい!!!
ママはあやねが元気になってちゃんと自分のしたいことを叶えていける
幸せになる!というなら、絶対に、奇跡を信じるから)


…すると
ずっと意識不明だったあやねが
ぱっちりと目を覚ましたのです

(あやねは 決めたんだ…)

…私はこの日からあやねの奇跡を信じることにしました…


つづく
by littleyell | 2011-12-28 22:49