人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

好きなこと・好きなもの

娘は 結構ミーハーっぽいところがあって 流行ものなどを目にしたり話を聞いたりすると
すごく興味を示す。今は1年前くらいからはまっているAKB48がとっても好き。
推しメンバーまでいる。(ちなみにまゆゆです)

好きなものや好きな曲が気持ちのテンションを上げてくれるのは子どもも大人も一緒ですよね?

私も好きなものを見たり手にしたり、おいしいものを食べたり好きな音楽を聴いたりすると
気分がうきうきしたり しみじみシアワセ~って思う。

だから娘にはすごく共感できるわぁ・・・

そしてこの「好きなもの」や「好きなこと」が時に自分を支えてくれる力になるんですよねぇ

さびしいときに音楽を聴いたりしたこと、ありませんか?
悲しくてやけ食いしたこと、ありませんか?
まぁやけ食いはお腹こわさないようにねって感じですが

好きなものや好きなことで 気分スッキリ!はダイジですね

年度末&娘の中学卒業&高校受験で超多忙な私ですが
お気に入りの場所へ ふらりとちょっと出かけてみようかな^^


little yell
かえ♪
by littleyell | 2012-02-07 15:55 | ひとりごと