人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

大丈夫さ♪

「大丈夫さ」 っていうのが 8年前に天国に旅立った私の父の口癖でした

なんの根拠もなく
すぐ 「大丈夫さ♪」と言うので
どうしてあんなにいつも自信満々にきっぱり言うんだろ? と疑問に思ってたけど

最近
自分も「大丈夫さっ」が口癖になってることに気づきました(笑)

侮れないな 遺伝子(笑)

昔 遠足の前とか雨が降らないようにてるてる坊主を作っていた時、父は必ずニコニコして「大丈夫さっ」と声をかけてくれたのでした

そして不思議とホントに大丈夫だったことが何度もありました

私もいつのまにか頻繁に使うようになってしまったこの言葉

魔法の呪文みたいに効くといいなぁF37E.gifF37E.gif

この頃 ふと思うのです
人生「大丈夫じゃないこと」なんてほとんどないんじゃないかなって

きっと「大丈夫じゃない」って思う時は自分の思うようになんとかしたい(意地でも!)みたいなちょっとエゴちっくな気持ちが入ってしまってるような気がするのですよ
あくまでも私の場合、ですけどねF399.gif

だから大抵の出来事は結果オーライF6D2.gif大丈夫なことばっかりなんだF399.gif

って思うと気持ちが軽くなるような気がします

こんなふうに考えられるようになってからますます自分の心がラクになってきた気がします

理由はわからないけど
きっと何かに支えられているんだわ〜
むふふ

いつもありがとうございますF399.gif


little yell
かえ♪
by littleyell | 2012-02-19 00:09 | ひとりごと