人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

よろしくお願いします♪

入学式から3日
娘あやねは元気に学校に通ってます

先生は新採用の新しい先生なので
ちょい不安に感じたのは正直なところ

けどあやねはうれしそうにニコニコしているし学校生活も順調なすべりだしという感じ

でもやっぱり細かなことなど不安があり先生とお話することに…

ホントに若くてかわいらしいお姉さん先生でほんわかしてて
あやねより華奢だし大丈夫かなという感じなのですが

お話してみて
とっても安心したのです

ささいなことなんですけどね
なかなか言葉や意思が伝達しにくいあやねの本当に小さなリアクションや言葉をちゃんとキャッチしてくれてたんです

あやねは体に似合わずか細い声でわずかに話すことが多いんですがそれをちゃんと聞き分けてくれていたのです

すごいなって思いました

若くても、まだ学校に慣れていなくてもちゃんとあやねに向き合って受け止めてくださってるんだということをすごく感じ
なんか感激しましたF7B2.gif

きっと素敵な一年になると思います

あやね よかったねF37E.gifF37E.gif

とっても安心したしうれしかったので日記に書き留めておこうと思いました


おやすみなさい
by littleyell | 2012-04-12 22:43