人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

草の根活動

いよいよ少しずつですがlittle yell(公民館バージョン)の活動が始まりました

昨日は公民館や社会福祉協議会に行きチラシをおいてもらうことにF37E.gif

公民館のお部屋ももう一度確認し活動のシュミレーション

今日もまたチラシ配りに動き回る予定です
どうか必要な方の目に触れることが出来ますように…

たった一人での活動に寂しくなることもあるけど
きっと私を待ってる人がいると信じて進んでいきます

私の居場所が必ずあるはず

そこに向かいますF399.gif

昨日ちょっとしたきっかけで息子が姓名判断のサイトを見て家族の名前を診断しまくっていましたF7CE.gifF7CE.gif

私の名前はどうみても最悪らしく(それでも旧姓よりはましでしたが)
困ったねぇ 改名しようかなどと話していましたF7F5.gif

でもせっかく親が思いを込めてつけてくれた名前
簡単に変えるのも抵抗があります

けどこれから活動をしていくにあたり名前はとても大切

そうだ
名前をみんなひらがな表記にしたらどう?と息子にまたまた調べてもらったら

母さん、これいいわ
すごいいい名前になった!
と…

そこでこれからは名前を平仮名表記にしていくことにしました(単純)

なんでもよさ気なことはチャレンジしてみますF399.gif


というわけで
こちらのブログでも
今までHN「かえ♪」を使ってきましたが

本名の「もりかずえ」でいきたいと思います

名刺もチラシも全て作りかえて
一歩前に踏み出していきたいと思いますF399.gifF37E.gifF37E.gifF37E.gif



little yell
もりかずえF482.gif
by littleyell | 2012-05-02 05:17 | サロンのこと