人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンディキャップのあるお子さんやそのお母さん、お父さんを対象とした子育てサロンを開催中。またパワーストーンブレスレット作り「今」を一歩一歩進みながら生きているもりかずえのブログです*


by littleyell

腑に落ちたこと

ある方のブログを読んでいたら(これも偶然のタイミングではないんですよね、きっと)

「寂しい」っていうのは「孤高」の状態になっていることなんだよ
って書いてありました
ひとりでどんどん狭くて高いお山のてっぺんに上っていって
寂しいよ 寂しいよ って言っている状態・・・

じゃぁどうしたらその状態から抜け出られるのかな?と思いながら読み進めていくと
そのお山のてっぺんから降りて下からみんなを見上げて「へぇ~すごいねぇ~」と
いろんなことに感動すること

ねたむのではなく ステキだねぇって心から思えるようになること

うん 確かにこれは気持ちいいです
なんだか腑に落ちた気がします

必死に肩肘張っても仕方ない そもそもそんなキャラじゃないし
お山のてっぺんより下のほうで
さりげなく咲く小さな花や流れる雲やきれいな空や輝く星を見上げながら
「すてきだねぇ」と笑ってるほうが自分の性分にあってるような気がします

とにかくがむしゃらに前進しようと必死になっていたけど 進むのっていつのまにかふわっと
何かの後押しで「あ 進んでた」みたいなモノなのかも知れないですね

できることをこつこつとがんばろう
上ばっかり見て必死に走ってると首が痛くなりそうだから(笑)

私は私のペースで周りの景色を楽しみながら笑顔と感謝を忘れずに進んでいけたらと思います♪


little yell
もりかずえ
by littleyell | 2012-05-07 13:03 | ひとりごと